二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

この記事読むと、

2022年08月04日 01時56分37秒 | ニ言瓦版
この記事、読むと、
死ぬ前に電話か。
スマホだろう。





「タレント・カルーセル麻紀(79)が3日、ブログを更新。世界的バイオリニストで声楽家の佐藤陽子さんを偲んだ。亡くなる3日前に電話で話をしていたという。
 佐藤さんは7月19日、肝臓がんのため、静岡県熱海市の病院で亡くなった。72歳だった。芸術家の故池田満寿夫さんのパートナーとしても知られた。
 カルーセルは「ビックリしました、
亡くなる三日前に電話がかかって来てひさしぶりに長電話しました」と明かした。佐藤さんは「来年は、どうしても巴里へ『行きたいわ』」と言い、「行きたいわ」(でも)「今こんな時期だからちょっと無理ね…」と話したこと、「身体の方は、大丈夫なの?」と聞くと、「元気よ!麻紀さんから送ってもらった梅干しでこれから一杯呑むわ」と話していたという。
 カルーセルは「私より若いのに。」とショックを隠せず、「向こうで、池田満寿夫さんとゆっくりと大好きなワインでも呑んで下さい。ご冥福をお祈りします」と追悼した。」




時代は、年齢は、70過ぎたは、分からない。
いや、60過ぎたは、引退がいいかもしれない。

年金生活ではないか。

分からない、60過ぎたら。棺桶の入るのが近い。
電話ぐらい、しないと、後悔するかもしれない。

人の人生、分からない。

電話で、聞きたかったのたろうな。
カルーセル氏の声。

ーー
スマホで、診断の時代かもしれない。
その場で、映像で、診断、そして、薬。

なんで、スマホの健康管理の医者、でないのか。
感染対策と、治療と、そして、保健所も、管理できないのか。
不思議。


電話して、救急車か、空いている、病院がないと
救急車は、無駄、。
救急車の場で治療する時代かもしれない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない。テストで、受ける... | トップ | 百人か、辞職させないのかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事