二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

また、裁判で、娑婆似てるか、不起訴、証拠が、ないと、検察がするか。再犯の再犯だろう

2023年07月20日 01時05分42秒 | ニ言瓦版
この事件、よく、できたものだ。いや、金の問題、教えない。学校。
借金が当たり前に教育しているから。
昔は、子供に、郵便貯金、作り、預金される、教育、したものだ。
借金のすること、大変こと。


すべては、安易に、金もの使い方、稼ぎ方が、問われる。
子供に、アルバイト、する教育、しないから。起きる。特に、地方と、
学校の教育だろう。



「広域強盗事件のうち、昨年5月に京都市で起きた事件を「ルフィ」と名乗り指示したとされ、強盗容疑で逮捕された今村磨人容疑者(39)が、今年1月の千葉県大網白里市の事件にも関与した疑いが強まり、警視庁は強盗致傷などの疑いで20日に再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で19日分かった。この事件では「ミツハシ」を名乗り、交流サイトなどで「闇バイト」として募った実行役らに指示したとみて調べる。
 指示役の逮捕は2例目。警視庁と千葉、京都、広島、山口の4府県警の合同捜査本部は、京都市と大網白里市を含む7事件について指示役の解明を目指している。今村容疑者と同じくフィリピンを拠点とする特殊詐欺グループの幹部とされ、2月に強制送還された渡辺優樹被告(39)ら男3人=いずれも窃盗罪で起訴=の中にも指示役が含まれている可能性がある。
 捜査関係者によると、今村容疑者は実行役らと共謀し1月12日夜、大網白里市のリサイクルショップに押し入り、男性店長の顔を複数回殴って2週間のけがをさせた疑いが持たれている。」




盗むも、昔は、死刑があった。
泥棒、鼠小僧は、死刑。

この犯罪者、娑婆にで、犯罪するだろう。
最近の司法は、酷いから、再犯再犯は、裁判官と、検察の怠慢。
番号管理しないから、国民番号で、管理。

賄賂、不正も、不起訴で、何一つ、残らない、番号で、管理は、永遠に残る。
よく、不正したものが、公務員、議員になと、なれるも、可笑しい時代。

不起訴は、勝手に、検察が決める、可笑しい。

昔は町奉行の判断と、月番老中の、はんで、処刑。


そう、学校でも、犯罪の歴史、教えないから、また、同じことする犯罪がある。
市中引き回しの処刑は、再犯しない、見せしめ。



死刑執行も早くしないと、再審になり、無罪と、国が多額の金を取られる。
最初に、犯罪と思った、警察の本体は、処罰されない。
再審の無罪は、当時の裁判官、警察管の買収も、取るべだ。
裁判は、国ばかり、金だして、一番酷い、公務員は、年金でいい生活。
酷い裁判する裁判官、名裁判官になっているかもしれない。
歴史は、番号で、記録されることだ。
国民の番号で。

司法制度が問題だろう。
裁判所は、裁判官は、育成は、司法でなく、裁判官の資格は、育成、必要。

それに、検察も、検察の育成は、酷いがら、てっちあげの事件が多い。

昔の同心が、岡っ引きの犯罪に、似ている。

司法制度がとわわれる、
再犯は、人殺しが多い。

再犯、再販は、いいものが、再販になるが。
再犯は、人越しの原因、不正の原因。
犯罪したら、また、犯罪するものだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする