おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

Plastic Love

2021-05-23 23:17:14 | 音楽/CD
先日YouTubeを見ようと思っていたら、「韓国で所属していた芸能事務所を出ました。わけ・今後について。」という竹内美宥の動画がリコメンドされていた。ちょっと前にBOL4やYUKIKAなどのK-POPを聴いていたからリコメンドされたのだろう。

竹内美宥ってだれ?と思ってGoogったら、元AKBの子らしい。単身韓国に渡って芸能活動をやってきたのだが、その契約していた事務所を出ることにしたようだ。この子のYouTubeチャンネルではいろいろな曲をKoreanバージョンで歌っているのだが、その中で良かったのが竹内まりあ「Plastic Love」。

「Plastic Love」は、僕の中では山下達郎のアルバム「JOY」の中でカバーしているのが一番好きだ。他に良いカバーバージョンがないかをYouTubeで調べて片っ端から聞いてみた。

なんかいまいち。日本人が歌っているのは、「ふ~ん」「は~」とか入れて何か自分に酔って歌っている人もいて聞くに堪えない。英語バージョンは、力強く歌いすぎの感がある。ほかスペイン語バージョンもあったが、イマひとつ。

そうなると動画の構成はともかく竹内美宥の歌う「Plastic Love」は、韓国語の語感とアレンジがうまくマッチしていてとても良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の航空機(2021.05.21) | トップ | 大町アルプスマラソン、開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽/CD」カテゴリの最新記事