今回、愛媛マラソンに行くために利用した交通機関。
行き帰りの飛行機はB787 Dream Liner。今回初の搭乗。シートモニターが無いタイプ。デビューした当初から言われていた通り、モニターが少なく、丁度真横にモニターがあったこともあり機内安全ビデオが見づらかった。
羽田空港でのプッシュバック中。翼の向こうにグリーンジェットのB787、黄色いスター・ウォーズ模様のB777が見えた。
伊予鉄では、SUICAをはじめ本州で使われているいわゆる「交通ICカード」の利用ができない。現金でその都度支払うのが面倒に思ったので、「い〜カード」を購入。2000円で1500円分が利用できる(残り500円はデポジット)。空港から乗った路線バスの中で購入。運転手さんが丁寧に説明してくれた。カードの返却時に手数料90円は取られたが、普段通りカードで「ピッ」と精算できるのは便利だった。
伊予鉄の市内電車。このような昭和からある型の車両から新しいLRT車両まで。カラーは基本オレンジ。
郊外電車。昔、井の頭線を走っていた3000系や旧京王の5000系など、懐かしい車両が走っていた。
今回宿泊したホテルAZ。
部屋の窓から線路が見える。
夜だとこんな感じ。
最寄りの三津駅も構内踏切とかあっていい感じだった。
行き帰りの飛行機はB787 Dream Liner。今回初の搭乗。シートモニターが無いタイプ。デビューした当初から言われていた通り、モニターが少なく、丁度真横にモニターがあったこともあり機内安全ビデオが見づらかった。
羽田空港でのプッシュバック中。翼の向こうにグリーンジェットのB787、黄色いスター・ウォーズ模様のB777が見えた。
松山市内の移動手段。
伊予鉄では、SUICAをはじめ本州で使われているいわゆる「交通ICカード」の利用ができない。現金でその都度支払うのが面倒に思ったので、「い〜カード」を購入。2000円で1500円分が利用できる(残り500円はデポジット)。空港から乗った路線バスの中で購入。運転手さんが丁寧に説明してくれた。カードの返却時に手数料90円は取られたが、普段通りカードで「ピッ」と精算できるのは便利だった。
伊予鉄の市内電車。このような昭和からある型の車両から新しいLRT車両まで。カラーは基本オレンジ。
郊外電車。昔、井の頭線を走っていた3000系や旧京王の5000系など、懐かしい車両が走っていた。
そういえば、乗り換え駅の大手町駅の近くで、市内電車の線路と郊外電車の線路が平面交差をしていた。
今回宿泊したホテルAZ。
部屋の窓から線路が見える。
夜だとこんな感じ。
最寄りの三津駅も構内踏切とかあっていい感じだった。