あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

東京出張撮り鉄記 その13 東急東横線での撮影

2015年09月30日 | 撮り鉄
こんばんは。
今回も昨年の東京出張時での撮り鉄の記事になります。


東京メトロ東西線を堪能した後は都心に戻り、丸ノ内線の後楽園駅で少し撮影しました。


丸ノ内線は02系ばかり走っていますが、更新車の中には外観帯のデザインが異なる編成も走っていました。


丸ノ内線の後は銀座線へ。
ブルーリボン賞受賞記念装飾の1000系を撮ることができました。


銀座線からは日比谷線を乗り継いで東急東横線多摩川駅に移動して撮り鉄です。
私は自社車両以外に山陽と近鉄の車両が走る阪神本線を見慣れていますが、この駅はそれ以上に多種多様な列車が走る区間です。
東急の車両以外に走るのは、

横浜高速鉄道のY500系


東京メトロ副都心線・有楽町線の7000系


同じく東京メトロ副都心線・有楽町線の10000系


東京メトロ南北線の9000系


都営地下鉄三田線の6500系


埼玉高速の2000系です。
残念ながら私が撮影してきたときは東武鉄道の車両は通りませんでしたが、それでも見飽きることがないラインナップです。


一年以上ダラダラと続けてきたこのシリーズも一応今回でラストとなりました。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張撮り鉄記 その12 東... | トップ | 神鉄トレインフェスティバル2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事