67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

ipodトランスミッター搭載

2009-06-01 04:34:40 | Volkswagen

 VWの中で,音楽を楽しもうという事自体ある意味ナンセンスなのかも知れませんが,せっかくETC用にシガーライターを増設したので, 少しでも元をとろうと思いFM tramsmitterを追加してみました。

 CDを持ち出さなくていいのですが,やはりFMを通すと音が良くないですね。まあ,3台全部使えるし同時に充電できるのでそれなりに活躍しそうです。ETCと同時使用はできないですが、そこまで追求できないしこれで良しですね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipodは便利 (KAZU)
2009-06-01 16:41:23
ついに付けちゃいましたか、FMトランスミッター便利ですよね充電までしてくれるし。私も赤カブはこれで聴いてます、オーバルはUSB対応のコンポにしてるんで直接繋げるんで音はいいですよ。ちゅうてもVWはとても静かではないんで音楽を楽しむってことにはなりませんが・・・オーバル車検に向けて足回りのチェックに入ったそうです(しかもオーバルの買い手も現れてしまいました)
返信する
まちがえた (KAZU)
2009-06-01 16:42:40
オーバルの車検ではなくてグローリーでした。
返信する
車載が一番良いかも? (67camper)
2009-06-01 17:33:47
KAZUさん,コメントありがとうございます。
ipodは電車通勤などしてれば,使用価値が高いですが、我々のような車通勤者には一番この使い方が良いかもしれませんね。今回、シガーソケットをコンバチ,バスに増設したので使い回します。バスは今までカセットデッキでしたので重宝します。

オーバル,売れそうですか。なら、次はキャンパーですか?高値が付けば良いですね。
グローリーは車高は戻すのですか?フルレストアより絶対良いですよ。まあクリーンナップと言うところですかねぇ・・・?
返信する
FMトランスミッター (minato)
2009-06-01 22:06:21
いいですね。
偶然にも今日、FMトランスミッター内臓の動画も見れる音楽携帯を買おうと思ってたとこでした。
クルマ用でステーにリモコンもついてて安いのを見つけたので。
便利なのを使ってるとカセットだけでは物足りないですよね。
返信する
Unknown (Jun)
2009-06-01 23:38:26
ボクはバスに付けれるFM付きのラジオ探し中です。
なかなか見つからないのですが、発見出来れば携帯がトランスミッター付きなんで飛ばして聞いてやろうと企んでます。。
返信する
音楽ケータイ (67camper)
2009-06-02 02:51:27
minatoさん,コメントありがとうございます。
「FMトランスミッター内臓の動画も見れる音楽携帯」とはminatoさんらしいですね。そもそもケータイで音楽聴こうという発想が自分にはありませんでした。
たんに,以前からipodを使っていたので,最近増設したシガーソケットをETC以外に何とか使えないかって感じでほぼ衝動買いでした。ろくに吟味もせず,近くのYデンキで一番安いのを買いました。音は生CDには劣りますが,「まあ使えるね!」という感じです。
返信する
FM付きラジオ (67camper)
2009-06-02 02:57:22
JUNさん,コメントありがとうございます。
正規のラジオがある所につけようということですか?FM付きラジオって高年式用ならワーゲン用がありますよね。ただあの位置にきちんと収まるかどうかは結構難しいですよね。

みんなケータイで音楽聴いてるんですね・・・。その発想は無かったなぁ・・・。
返信する
Unknown (minato)
2009-06-02 10:59:06
あっ携帯ではなく音楽プレーヤーでした。
ヤフオク見てたらシガーソケットに差すタイプでいろいろ出てますね。
返信する
Unknown (67camper)
2009-06-02 14:34:00
minatoさん,すみません。
こっちが誤解していたようですね。
返信する
情報求む!? (Jun)
2009-06-02 23:07:11
そうなんですよね。。
低年式用で改造してでも付けたいんですね。
例えば、中をうまく入れ替えるとか........

やっぱり外見雰囲気は損ねちゃダメですからね。。
返信する

コメントを投稿