67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

たまたまカリフォルニアで見かけたVW(s)

2010-12-26 18:38:34 | Volkswagen

 

先日予告したようにアメリカ留学時の1992年のプリントフィルムをスキャナで取り込む作業を開始しました。UCLAに留学していましたのですがこの頃はワーゲン熱はかなり冷めており、ビートルの第2の故郷というカリフォルニアにいながらワーゲンを目にすることはほとんどなかったように記憶しています。ところが写真整理中に貴重な空冷VWが写っている写真を発見です。別にVWを写そうとカメラを構えた訳ではないと思いますが2台の空冷が写っていました。留学中、サンフランシスコに出張で出かけることがありました。定番のフィッシャーマンズワーフやアルカトラズ島なんかも訪れたのですが,サンフランシスコ近郊のカーメルの街並を写したつもりでしたが、何と白の03が写っているじゃないですか!!!?道路の右側にあるのはタイプ3(ひょっとしてカルマン)じゃないでしょうか?・・・。ご存知かも知れませんがカーメルって言うのは日本で言えば清里,当時はクリント・イーストウッド氏が市長をやっておられました。カリフォルニアにいたのですから,もう少し真剣にパーツを探しておけば良かったのにと後悔してもあとの祭りですね。(この時はVWどころじゃなかったですから)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿