RURUのひとりごっち

「博多にわか」な「独り言」と「ごちそうさま」を鍋に放り込んでなんだか煮てみたら・・・ひとりごっちが生まれました。

ボノとおかんと時々優作

2006-11-30 13:52:20 | せからしか

(こりゃどうも!)

29日午前安倍首相がU2のボノさんにエイズ拡大防止基金の為に
販売しているサングラスをプレゼントされ似合わないサングラスを
かけている写真を新聞で見ながら
「あたしにちょうだい
とつぶやくるるです。
ちょうど昨日ビデオに撮ってあった「U2ビートファイル」を見て
うっとりして、沈んだ心を、ちょっと浮き立たせていたのに
若干テンション下がってきました。
どうせライブなんかにも行けませんし、年末の厳しい北風に
吹きさらされている国民のことも考えてくれよ。

造反組の11人を年内中に復党させたら、政党交付金が
二億五千万円増えるってね、国民置き去りで、そりゃあ
サングラスで目を隠さねばならないよね。
ほんとにほんとにええのんかい
こんな日本でさ。

今日から修学旅行の娘がお土産買うのにオコズカイ
2万円いるという、に・・二万!(限度額3万だと!)
おみやげなんかいらんわ!というと
今までもらってる人が沢山いるし・・・。
「帰ってきたらバイトして1万5千円は返すし。」

・・・・それなら許す
まあ、楽しんできなさい
おかんもトランクに入れて連れてってくれ~。
だめか、しかたない・・おかんは
沢木耕太郎「深夜特急」でも、もう一度読んで我慢しよう
あ。BOOK OFFに売ってしまったかなさがそ~っと

今ヘッドホンからは松田優作の唄
「Yusaku Matsuda1978-1987]
やっぱり「灰色の街」


涙がとまらない
明日が見えない 灰色の街なんだよ


(電柱にも歴史はある)

灰色の街に晩飯の買出しにいかにゃ
冷蔵庫がからっぽです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿