RURUのひとりごっち

「博多にわか」な「独り言」と「ごちそうさま」を鍋に放り込んでなんだか煮てみたら・・・ひとりごっちが生まれました。

鳥と分け合う今年の3瓶ははとはら

2009-05-11 23:55:18 | いうてなさい


今年のさくらんぼ収穫量は
鳥1:3我が家
食われる前に摘み取れ!
と思っても

鳥もさるもの
去る足速く
まあそれも いたしかたなし
心を開け 口開けで
許す





去年は
チェリー酒&チェリーブランデー
だったから
今年はジャムを作りました

コトコトコト
煮込みました
今年は檸檬も絞って入れました
なんとなく
入れてみた

美味しくできたので
クラッカーに
マーガリンとチェリージャム
のっけて食べました
うふん







まあそういうわけで
限定3瓶だけです

母の日に
ひと瓶は自転車君のははに
ひと瓶はるるのははに
贈りました
そして
ひと瓶は自らのはらに
納めます

ははらはら


座布団いちまい持っていって~
おあとは来年まで






最新の画像もっと見る

コメントを投稿