卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

整形外科

2021年01月05日 | 
年末に通院できなかったので1週間遅れで行きました。
右膝にヒアルロン酸を注入してもらいました。
今日はそれ以外に左手の親指を診てもらいました。
タオル握り(タオルを持ってニギニギする)をすると血流が良くなると、テレビで見たので実行しました。
ところが、1か月くらいして、左手の親指が痛くなったので止めましたが、2週間くらいした現在、その親指を曲げようとすると、第一関節がすぐに曲がらずに一拍遅れて、しかもカックンという感じで曲がります。
戻すにもカックンです。
そこで先生に診てもらったのです。
レントゲンも撮りました。
腱鞘炎との診断でした。
もう痛みもないので、様子を見ましょう、ということになりました。
もし、少し痛むようなら、湿布薬を小さく切って貼ってくださいと言われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 初打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事