卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

佐野スポーツ広場5/2

2018年05月02日 | 卓球
午後6時頃にM上さん宅へ。
彼を に乗せて、佐野体育館には6時20分頃に入る。
今夜は 、やっぱり参加者は少ない。
まずM上さんと打ち合う。
20分くらいして交替で70歳代の男性だが、この人は3回目くらいでスマッシュしてくる人だけど、今夜はあまりスマッシュをしてこない。
たまにくるスマッシュはブロックで返すが、時々反対にオラッチがぶち抜いたりした。
交替で60歳代かな?70歳代かな?ちょっとわからない男性とだ。
実力はオラッチより少し下という感じだ。
交替でT下さんとだが、いつものようにはラリーが続かない。
お互いにバタバタしていた。
交替で、K内さんとだ。
フォアが安定しないので、自分のミートポイントをできる限り一定にするように言うが、「そういうのがあるのですか」と聞かれた。
全ての終了後に少し話をする。
交替でM上さんになったので、K林さんと交代してもらう。
K林さんとはオールで行う。
オラッチの下切ロングサーブが切れていない・・・困った。
交代でSキさんとだ。
オールでやりたいというので、オールで行う。
彼女はまだサーブがというよりレシーブも・・・初心者なので頑張っていれば良いと思う。
サーブは、ルールの説明をする。
夢中になると、球を上げる前に手のひらを下に降ろすときがあるので、台より下にしないように話す。
この後は給水タイムだ。
給水後、Mリさん/K林さん組対オラッチ/M上さん組でダブルスを行う。
K林さんはMリさんのチームに入ったので、団体戦でダブルスを組む可能性もあるので、組み換え無しで時間まで行いました。
5-3でオラッチ達が勝ちました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球シューズ | トップ | 第8回江北卓球愛好者大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事