卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習

2016年01月01日 | 卓球
 

あけましておめでとうございます。
生さだを途中まで見て、風呂に入ってから寝ました。
ニューイヤー駅伝 を見るために7時45分に起きました。
を見ている時に時々、5~10分ウトウトしました。
そんな状態なのに、息子が「夕方練習をするよ」と言いました。
午後3時40分に にミーちゃんと を乗せて15分ほどの内緒の卓球場へ。
息子はH井くんと練習なので先に来ていた。
今年最初。初打ちはミ-ちゃんと。
フォアクロス、フォアストレート、バッククロス、バックストレートのあとオールで行い、その後ゲームをしましたが、0-3で負けました。
でも1、2ゲームは感触が良かった。
今日は軽くなので、最後に息子とゲームをする。
当然0-3で負けましたが、下切りサーブを改良したので、いつものつもりで軽くレシーブしていた息子には最初の内は有効でした。
息子はすぐに慣れて、軽く返してきたり、ドライブで決めたりされました。
ただオラッチには、もう少し練習すれば、以前より切れる、下切りサーブになると思います。

今年は卓球で今まで以上に良い結果を出したいと思います。
ランニングは股関節次第ですが、レースに復帰したいと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の自己満足 | トップ | 卓球おやじ家の練習1/2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事