卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習5/31

2021年05月31日 | 卓球
今日も午後6時30分からKM卓球場で行いました。
いつものように息子の指導でRから教わります。
オラッチは球拾いです。
交替でオラッチが教わる番です。
まずランダムの多球練習です。
次の交替で、フォア、バックの切り替えしドライブです。
3回目の交替で、ランダムのフリックです。
4回目の交替で、フォアラリーですが、息子の速い球の時はブロックで対応です。
続いてバックラリーです。
やはり速い球はブロックです。
そのあとはバックに出された下切ショートサーブをバックに突っつき、それをバックに突っつき返された球をドライブで打ち、あとはオールです。
40回ぐらい行いました。
そのあとは息子と8点ハンデでゲームをしました。
今夜は3-1で勝ちました。
そのあとはRとゲームです。
オラッチが3-0で勝ちましたが、Rがもう1ゲームと言うので、時間が少しあったので、対戦しましたが、オラッチが取りました。
Rは来月下旬に試合があるので、あまり手加減はしませんでした。

卓球の練習日でもウォーキング(おやじコース)は行いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング5/30 | トップ | スカイツリー9周年メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事