卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

ウォーキング5/30

2021年05月30日 | ウォーキング
月~金はオラッチのチャリを息子が使用しているので、ウォーキングは家からぐるっと回る約1.9kmのコース(おやじコース)ですが、土、日はチャリが空いているので、家から約800mのスポセンまでチャリで行きます。
ウォーキングをやるなら歩いて行ってもと思われでしょうが、そうすると腰に不安(椎間板ヘルニア)のオラッチは、ジョギングコースでのウォーキングの距離が短くなるので、せっかく行くのですから、ジョギングコースで歩きたいのです。
そんな訳で、土、日はスポセン・ジョギングコースです。
昨日は体が重かったので休養日としました。
家からは一歩も外へ出ませんでした。
今日は体もリフレッシュしたので、午後2時30分から、スポセン・ジョギングコースでのウォーキングです。
4周目の途中から汗を掻いてきました。
4周終了時点で1.9kmなので、スマホの歩数計を見たら、おやじコースの時よりも200歩ぐらい少ない。
多分ジョギングコースの時はいつものペースより速く、ストライドも少し広いのでそうなのだろう。と思います。
5周目の途中から、左股関節のカバーで左太股が張り、少し痛い。
時折、腰をキュッ、キュッと小さく捻り、同じ姿勢での疲れを取りながら歩く。
そしてどうにか6周(2.85km)を歩きました。
家に着いた途端パラパラという音が?
雨が降ってきたのです。
空はカンカン照りなのに。
しばらく東の空を見ていましたが、虹が出ないうちに雨は止んでしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球おやじ家の練習5/28 | トップ | 卓球おやじ家の練習5/31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事