卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

火曜日は家族練習会か?

2015年12月08日 | 卓球
今日も夜、T.Tアライで家族で練習をする。
家族で練習と言っても、オアラッチとミーちゃんが息子から教わるのだが、オラッチにとっては良い練習だ。
まず、表ラバー対策で、フォアとバックを行う。
オラッチとミーちゃんはレベレが違うのでやることも違うが、交替で行い、休みの時は の子守りだ。
とにかく、台の周りを走り回ったり、ミーちゃんにしがみついたりするので、危なくてしょうがない。
以降は対裏ラバーで行う。
次はフォアとバックのドライブ。
次はハライのあとスマッシュ。
次はフォアドライブをストレートに返球して、戻った球をフォアストレートのスマッシュを行った。
最近は試合で極少しではあるけれどもドライブ(フォア・バック共)ができるようになった。
最後にミーちゃんと1ゲームマッチをやったが惨敗でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑げつよう会12/7 | トップ | 佐野スポーツ広場12/9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事