一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

いつ来る?115系 (大糸線)

2014-07-19 19:31:44 | 大糸線(JR東日本)
115系横須賀色の上りを撮ろうと白馬以北には行かずに待とうと決めました。
この鉄ちゃんの数では動くことは得策ではないと判断しました。
色々な場所で撮りたい気持ちは山々でしたが、ぐっと我慢。
地元の人のためにも… そこで定番の場所へ。
3時間待てば来るはずでしたが、倒木の影響でダイヤは乱れました。
でも結果的に白馬以北に行かずに良かったのかな?(行かれた皆さんには申し訳ありませんが…)
空はどんどん暗くなって雷が鳴ってきたり…雨がパラパラと落ちてきたり… 
「早く来てちょうだい」と祈るばかりです。南小谷~白馬間は運転中止になったという情報。
でも1時間以上遅れて「あずさ26号」が通過して行きました。
あずさから30分は空けずに来るかもしれないという読みが的中!
明日も運行しますが、皆さんどうかマナーと節度とルールだけは守ってくださいね。

鉄道写真 ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿