一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

飯山線色とおいこっと

2019-01-22 14:45:00 | 飯山線

冬期間は週末でも、おいこっとの運転はありません。
観光列車としての運転はなくても定期列車として活躍します。
飯山線色とおいこっと色の編成がやって来ました。

撮影日 2019.01.19 13:42 蓮~飯山(以下同じ)




この飯山線色も今春までの予定で運転されています。
予定通りなら間もなく見られなくなってしまいます。
この色、残してくれませんかねえ~JRさん…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯山線色 (lonely-bluesky)
2019-01-22 22:14:30
当初のプレスリリース通りであれば、この春に飯山線色は終了してしまう訳ですが、2シーズン北信に飯山色を追ったものとしては、寂しいなあという思いがひとしおです。せめて今年の桜の時期までは塗り直さずにそのままでいてくれないかなあ~!と淡い期待を抱いているのですが・・・

見た目は派手なカラーリングに見えて、春夏秋冬どの季節にも上手にマッチしていた色だと思います。この塗装が「好評につきレギュラー化」するのがベストなのですが、長野支社さんお願いしますよ!と言うしかないのが辛いところです。
返信する
lonely-blueskyさま (一鉄草魂)
2019-01-23 07:14:10
lonely-blueskyさまも豪雪の飯山線に何度となく来訪されていますね。
冬の守護神の1枚はいいですね!
ENR-1000千曲川は担当が森宮野原までですが、桑名川と森宮野原にも小さいモーターカーがあります。
それにしても飯山線色、残りませんかね~。

返信する

コメントを投稿