一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

189系の回送

2015-11-26 14:45:00 | 篠ノ井線

ムーンライト信州の運用を終えて長野へ回送される189系。
115系がいなくなった今、貴重な国鉄形です。
美しい姿をなるべく残していきたいものです…。

撮影日 2015.11.22 08:59 冠着~姨捨(以下同じ)




それにしても、幕が「回送」ではありません…。
「巻き戻すこと」の逆さ文字。
巻き過ぎたようで…。初めて見ました。



鉄道写真 ブログランキングへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てつたび (みん)
2015-11-26 21:48:14
こんばんは、
今日の「てつたび」見ました
黒部峡谷鉄道、投稿写真が一鉄草魂さんでびっくり!おもわず「わ~!」って言いました(笑)赤い山彦橋と紅葉がとてもキレイでした。ブログ写真のコメントじゃなくてすみません(´;ω;`) 
投稿写真もブログ写真もいつも綺麗です。
どうしてそんなに鮮明にくっきり色が出るんだろうっていつも思ってます。
返信する
みんさま (一鉄草魂)
2015-11-27 07:46:24
おはようございます。
見ていただけましたか・・・・。「てつたび」。
中井精也さんの「ゆるてつ写真」のように撮りたいと思う時もありますので、番組やHPを参考にさせていただいています。
丁度、1年前に行った黒部峡谷鉄道と秋が重なりましたので、応募してみました。
写真の色はカメラの設定で大きく変わります。
みんさんのカメラも設定を変えると、まったく違う写真になると思います。写真って面白いです。
返信する
わたしも (はなぶさ)
2015-11-27 14:36:32
鉄旅で お名前拝見して 驚きました 素敵な画像に おーっーー
でした 夫にも 急いで話して
興奮状態で拝見しました

ビデオ撮りもしているので また楽しみに見(魅)ます
返信する
はなぶささま (一鉄草魂)
2015-11-27 16:01:43
こんにちは。
意外に反響がありましたね…。というか視聴率のある番組なんですね。
投稿したのと同じ写真が昨年の11月13日の記事にアップしてあります。
カテゴリーでは富山県の鉄道にあります。
亡き父と最後の家族旅行をした、思い出の場所になりました。
この番組、長く続くといいですね…。
返信する

コメントを投稿