一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

雪原を行く「おいこっと」

2018-01-24 14:45:00 | 飯山線

冬ダイヤでは長野~戸狩野沢温泉間を2往復する「おいこっと」
信濃平には10時過ぎに来るので、陽はすっかり高くなってしまいます。
白い雪原に映えるカラーリングの車体です。

撮影日 2018.01.13 10:18 信濃平~戸狩野沢温泉(以下場所同じ)




前夜に降った雪がまだ融けずに木々に残っていてくれました。
里山が雪景色で綺麗だからこその絵面です…。
この雪原だけでも観光になるのに、全力疾走して行く「おいこっと」です。




すっかり飯山線の顔になった「おいこっと」です。
しかし、観光列車と言えど乗車内容に魅力が少し欠けるかな…。
乗車率を上げる努力をしないといけない列車だと思います。


鉄道写真ランキング

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿