一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

牛乳パン もへじや製菓編

2020-08-04 14:45:00 | 牛乳パン
ホームセンターへ買い物に行った際に偶然見つけた牛乳パンです。
スノーモンキーで有名な山ノ内町に「もへじや製菓」さんがあります。
そこの牛乳パンですが、見た目はいたってオーソドックスな形です。




特別、美味しいという訳ではないのですが、しっかり牛乳パンです。
少しクリームが少ないかなという印象ですが商品ラベルには牛乳パンSとあります。
Sがあるということは大判サイズのLもあるのでしょうか。
ビックリ仰天の「焼きそばパン」があるのらしいですが、今度買ってみましょう。

総合評価 
有限会社 もへじや製菓 長野県下高井郡山ノ内町佐野413 2020.07.12現在


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おあつうございます (はなぶさ)
2020-08-04 15:44:35
東京都下は クーラー無しでは過ごせません

信州のグルメも様々ありますねーー
玄米弁当 私は胃腸が強くないので
こちらは パスかも でも
体によさそうですね びっくりの焼きそばパンもあるのですね

こちらの牛乳パンは 地域の名前を聞いただけで 買いたくなるような
山ノ内町のものですかvv

今日は夫が長野県で買ってきてくれた 白いクリームを 食パンに挟んで食べましたが 白鳥園で買ったのとは 大違いでした

それはそのはずですよねーー

パンそのものが違います

出来れば コッペパンのようなものに挟んで食べればよかったのでしょうが
次はもう少し気に入ったパンにはさみましょう

しかも もっと たっぷりつけたらよかったのかと思いましたが

冷蔵庫に入れて硬めになったクリームではねーー

やっぱり 地元産のパンというわけにはいきませんね 

 

はなぶささま (一鉄草魂)
2020-08-04 20:56:49
そうですね。売っているクリ-ムは確かに冷蔵庫に入れると硬くなりますね。
牛乳パンのクリ-ムは、ほぼ生クリームのようなものですからね・・・。
まだまだ、牛乳パンシリーズは続きますので、ご参考にどうぞ。
梅雨開けして、いきなり酷暑です。お体ご自愛ください。

コメントを投稿