一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

スーパーあずさ

2015-09-24 14:45:00 | 中央東線

新型E353系を来年1月まで試験走行後、改良をした上で量産に入ることが発表されました。
E351系のスーパーあずさも余命残り少なくなってきたようです。
1995年12月新製のS3編成は連結器カバーがソフトタイプです。

撮影日 2015.09.19 10:19 すずらんの里~青柳




E351系には大型のLED表示器があり、走行中に表示が変わります。
北アルプスをイメージしたデザインです。
E351系ならではの振り子の車体をうねらせながら通過します。

撮影日 2015.09.19 14:01 富士見~すずらんの里




やはりLED表示は「スーパーあずさ」が一番ですね。
E351系最初のS1編成が元気よくやって来ました。
E353系が運用に就くと最初に淘汰されるのは、この編成なのでしょうか…。

撮影日 2015.09.19 09:07 すずらんの里~青柳


鉄道写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿