ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

【競馬予想】大阪杯でストライク!

2017年04月01日 | 競馬予想

今週日曜日は大阪杯です。
これまでは天皇賞・春への重要なステップレースだったのが、今年からG1レースに格上げ。

ステップを踏んでこのレースに挑む馬が有利なのか、
ここをぶっつけ本番に、天皇賞・春→宝塚記念へと予定する
有力実績馬が有利なのか・・・悩みどころです。

これまでの実績からしても、⑤キタサンブラックの安定感が抜群。
鞍上の武豊騎手は、G1完全制覇まであと1レースに迫っていたのに、
この大阪杯とホープフルSがG1に格上げされたことで残り3レースに拡大。
有力馬に乗るここはぜひとも勝っておきたいと気合が入っているはず。

当然の1番人気で複勝は現時点で1.1倍ですが、逆らわずに。。。


3/31 仮想マッチプレー。

2017年04月01日 | ひとりボウリング部

年度末です。σ(・_・)の職場でも簡単な打ち上げがあって、
いつもより少し遅い時間にR1府中本町に到着。
さすがに年度末だからか、マイボウラーレーンが空いてて一安心。

実は左ヒザを打撲負傷していて結構痛かったんですが、
ボウリングくらいなら出来るだろうとなめた考えで強硬プレー。
最初の頃は痛みが気になったんですけど、
運動中はだんだん痛みに慣れてきちゃうんですよね。

出だしは154→187→178と平常運転。
同じくらいのタイミングで始めた隣同一BOXのボウラーさんと、
だいたい同じくらいのスコア。
そうなると、「この人に勝ってやる!」と、
ひっそりライバル心を燃やしたりしますよね!?

ところが、気合を入れたはずの4G目。6フレ投げて5オープン。
出だし2フレは力みすぎ。丁寧に真ん中を狙ったらスプリット連発。
この失速に加えて、相手が8G目くらいに247のビッグゲーム。
この時点でトータルピン差は100ピン強。大惨敗ですやん・・・

とは思ったものの、σ(・_・)も9G目でノーミス223を出して、
少しだけ差を詰めて何とか食らいつく。
そして11G目。フォームを少し変えて、
1歩目~2歩目への動作をかなりゆっくりにしてみたら、
タメができる感じで良い回転。(と言ってもかなり小回転・・・)
5thスタートからノーミスで投げ切って、大挽回の248!!
これでトータルピン30ピンちょい逆転。むふふ。

最終ゲームと決めた12G目。
少し先に投げたお隣は160台後半でトータル2119ピン。
σ(・_・)は2フレ3フレ連続スプリットになったものの、
140ピンを超えれば勝てる計算なので心には余裕あり。 
ところが、5フレ凡ミス、7フレスプリットときて、
やばい!と気合を入れなおした10フレでお約束の
閉口スプリット。←平行の打ち間違いではありません。
結局133ピンフィニッシュで、トータルは・・・2120!! 

ギリッギリでの仮想マッチプレー勝利となりました!
お隣のボウラーさんは、そんなことは気にせず、
途中でフォーム練習とかしてたかもしれませんけど。 

そして帰宅してから夜中にかけて、
膝の痛みがぶり返してきて後悔しているのもお約束です。