Il film del sogno

現実逃避の夢日記

大曲~仙台へ

2007-03-25 18:23:00 | 日記
3/23(金)晴れ
少し寝坊して大宮へ赴く。駅構内でモーニングコーヒー。予約した東北新幹線に乗り込み【はやて】(こまち)で秋田県は大曲へ。3時間の車中。新聞を読む。メールを打つ。雑誌を眺める。窓外は春の日差し。
盛岡で【はやて】とお別れ、減速した列車は十和田周辺へと進む。大曲はみぞれが降っていた。しかし、思ったよりも暖かい。わが身はコートなしの軽装である。迎えの車で30分、目的の企業に着く。往時の隆盛を思わせる古色蒼然とした佇まいの工場で、地元出身、初対面の担当者と商談5分、世間話1時間。帰路は秋田道に乗る。途中、錦秋湖SAの名物温泉に浸かる。料金500円、貸しタオル100円なり。やっぱ温泉はいいわぁ、と感じ入っていると、入り口に『配管工事のため、水道水を沸かしております』云々とお詫び状。これには苦笑した。
日が暮れるまでに仙台に入る。恩人の送別会に乱入。2時間、旧知の人々と懇親。ホテルで一休み。広瀬通の高級ドトールでコーヒーを飲んだあと3次会に合流。カワハギの骨煎餅にいたく感動。
深夜ホテルに戻り、そのまま意識不明。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花直前? | トップ | ハッピー・フィート/妻の家族 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事