Il film del sogno

現実逃避の夢日記

戸籍謄本

2008-02-20 02:37:00 | 日記
2/19(火)晴れ
晴天続く。朝の寒さも続く。日中は穏やかな日々である。1時間寝坊して優雅に起床。朝食後、すずかけ台を目指して地下鉄と私鉄を乗り継ぐ。東横線の外れなのだな。目測を誤るやら急行に乗り遅れるやら(しかし、急行待ち合わせを通過待ちと間違えるとは)で、待ち合わせ時刻に10分遅刻。10:00陽気なバイク屋の親父と2時間会談。戻って渋谷で札幌時計台の味噌ラーメンを食し、センター街中ほどにあるクラッシカルな喫茶で濃い目のコーヒーを飲む。
戻れば残業である。困ったチャンの受け答えにイライラしっぱなし。20:30帰宅途中でジムに寄り水泳を30分サウナを30分。両親の戸籍出揃う。無機質な事実の羅列ではあるが行間に滲む血族の誕生・婚姻・死亡などに万感迫るものあり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親の姉の連れ合いの母親 | トップ | アメリカン・ギャングスター »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事