Il film del sogno

現実逃避の夢日記

君が君で君だ

2018-07-09 00:19:55 | 映画
7/8(日)晴れ時々曇り
明け方就寝、9:30起床。朝食も摂らずに愛犬と散歩。陽は既に高く猛暑を感じさせる。昼前にジムでエクセサイズ。午後は池袋へ出張りHUMAXにて渋い邦画を鑑賞。観客30名強。驚いたことに過半がうら若き女性である。男優陣の贔屓筋か。この監督お得意の万人には受け入れ難いイビツな愛のお話。奇天烈な設定も役者の熱演と疾走感で有無を云わせぬ。YOUと向井理のコンビが意外や良かった。それにしても無名女優の起用かと思ったヒロインが、傑作«息もできない»のキム・コッピであることに気が付いて吃驚。ナイスな再会でございました。時系列を前後させた人物の絡め方や妄想シーンの挿入など、なかなか技巧的でもある。これまでのキャリアの集大成的な佳作であると思ふ。帰宅して2度目の散歩と掃除を少々。夜は居間でTVを見ながらうたた寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなばた | トップ | ルームロンダリング »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事