狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

ペンペン焼き

2014年10月16日 | 美味紹介
松阪市愛宕町は昔からの歓楽街である。この町の一角にあるのが「ちょろ松」こと「あや」である。お好み焼の店であるが、ペンペン焼きが名物である。餃子の皮大の大きさのお好み焼である。中には肉や魚はなく、いたってシンプルなお好焼きである。
ところがこの味は夜の蝶から酔客に好まれ数十年の暖簾を誇る。持ち帰りも出来るので今夜はそうして写真撮影した。

アップしてみると

の様になる。5個で400円である。
皆さんも松阪市に来られた時は、牛肉やホルモン焼きばかり食べないで、一度はこのペンペン焼きをご賞味あれ。
営業日・営業時間などは電話0598-21-4868で確認して下さい。


にほんブログ村ポチを宜しくお願いします、元気の源です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴で美味しそうですね (jyugemu)
2014-10-16 21:34:28
今度伊勢に伺う時に是非頂きたいです!!!
返信する
ペンペン焼き (常盤万作)
2014-10-16 21:49:58
是非どうぞ。その他美味しい御餅(赤福以外)もあります。
返信する
お好み焼き (独眼竜)
2014-10-16 22:43:37
美味しそうですね。
画像から判断して・・
お好み焼きの、ミニ番みたいですね。
野菜等々の、具材が一杯入っているのでしょう。
返信する
お好み焼 (常盤万作)
2014-10-17 08:32:06
拙もうっかりしています。この名前の由来です。
ペンペンと叩いて焼くからか、ペンペン草のような貧乏臭いものなのか、良く分かりません。
ただ昼間に行くと道に迷います。一杯飲んでフラフラ行くとたどり着けますね。
返信する

コメントを投稿