狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

パチンコ店の休業

2020年04月28日 | スピーカーズ・コーナー

コロナ騒動で営業しているパチンコ店の名前を公表しだした。

東京、神奈川県などである。

これは間違いである。

客が行かなければ良いのである。

客の良識に訴えるのがスジである。このような簡単な論理が消えてしまうとは・・・。

日本の言論は「一億総火の玉」の時代から、進歩していない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝 (京男)
2020-04-29 05:58:55
パチンコをする人にとって、できないのがストレスなのかな?家でジッとできないのだろうな。
可哀想な人達ですね。
でも営業をしていると告知している効果があるかも。
返信する
村八分 (常盤万作)
2020-04-29 15:10:01
この陰惨なやり方は「村八分」と同じやり方です。
自国民の程度の低さを、政府が裏打ちしています。
返信する

コメントを投稿