狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

やっとです

2011年06月23日 | 俳句
苦節2年、6月12日の朝日俳壇に採っていただきました。3回目です。
最近あきらめていたので新聞を読んでいません。友人より「朝日俳壇にのっとるぞ。今日の朝刊や、ホテルいて偶然読んだら出ていた。おめでとう」でした。
GWにボランティアで行った東北大震災の印象を17文字に込めました。中の7字は好きな論語の一節より採りました。このプログのタイトルでもあります。
これからも自分の俳句を作っていこうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿