狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

祝 天皇誕生日

2012年12月23日 | その他
12月23日は平成天皇の79歳誕生日です。
先の戦争も体験、米夫人により民主主義の教育を受け、戦後復旧の歴史とともに歩まれた天皇陛下です。正田美智子さんとの結婚は国民にとって輝かしい事でした。皇后陛下を見ると真っ先にあのパレードやテニスコートを思い出します。そして記者会見で慎ましげな中に、喜びの表情と言葉。ナルちゃん憲法も思い出深い事です。あまたの苦労の中で迎えられた79歳の誕生日、心からお祝い申し上げ、雪の中に国旗を掲揚しました。雪かきショベルの前でごめんなさい、固定できないのでショベルで押さえてあるのです。市井での国旗掲揚はこんなものです。
万歳。万歳。

追記
結婚前、正田美智子さんに新聞記者が皇太子様をどう思うか尋ねました。「ご誠実で、ご立派で、心から信頼申し上げ、ご尊敬申し上げられるお方です」こう答えられています。
一番に「誠実な人」と答えられています。印象深く思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (Brent)
2012-12-23 20:59:13
楽しく見させていただいています。 ありがとうございます。 先般、北海道昆布研究会の方と飲む機会があり、蝦夷鹿が増えすぎて困っているとのお話を聞きました。
狩猟の話をしましたら、いたるところに獲物がいるので
猟はすぐに飽きてしまうのではとの話でしたがいかがですか?アパートの雪降ろしも慣れてない体で大変ではありませんか?暇ができたらこのテーマでのお話を聞かせてください。さむいところですので高血圧、心筋梗塞には十分気おつけてお過ごしください。
返信する
ありがとうございます (道東放浪子)
2012-12-23 22:03:30
つまらない老人の繰り言にお付き合いしていただきありがとうございます。狩猟は6分、その他が4分です。老骨ではありますが、好奇心の塊です。
幸い、サンディー毎日の身です。喜んでどこへでも参ります。今後もお付き合い、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿