狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

スノーシュー猟

2012年04月01日 | 狩猟と銃
現地で取り寄せたスノーシューが届きました。これで渉猟します。少し蟹股に歩かないと自分で転びます。深い雪にも沈まず気持ちよく歩けます。山道を行くと谷より上がってきた蝦夷鹿がいます。すかさずドンとやります。銃口にはビニールテープを巻き雪の侵入を防ぎます。暇の無いときはテープを付けたままドンとやります。立射の自信はなかったのですが、150メーターぐらいなら命中するようになりました。狙ってスコープに入れば「ドン」なのです。今の時期肉は美味しくありません。しかし希望者もいるのでロース肉などは戴きます。これをリュクに入れ歩くと、さすがのスノーシューも沈みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿