「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

注意深く行け!与えられた「楽しいこと」って、実はとっても「危険」だぜ!テレビを考える!

2015-08-23 12:43:43 | MASHイズム

みんな

「安易に受け入れている

けれど

実は「楽しいこと」って

とても「危険」なんだぜ

 

例えばテレビ

「見ていると楽しい

って思う君

もう奴らに洗脳されているのさ

 

ハード・パンチに言うぜ

「受身の行動に楽しみなんて本当は無い

んだ

 

テレビ番組やCMによって

「要らない商品を買いたくなる

だろ

 

雇われ芸能人たち

が旨そうにBBQ

「肉を食べたいと思っていない脳に

 肉を食べたい、と思わせる映像が来る

 

からしたら

「全部裏で作られた世界

なのに

「リアルな世界だ

と画面から捉えたら最後

肉を食いに行く

 

で、肉を食べ幸せと思う

脳が満足するんだ

で、「心は満足かい

その肉が血管をドロドロ

にしているんだぜ

 

思い出してくれ

は最近いつ

「心から楽しい

と思った

 

大切なのは

  

頭ではなく

「心(ハート)

 

「心の声を正直に聞く

と、君も動きが変わるゼ

 

はテレビを見ないし

自宅では地デジ対応テレビなんて無い

アンテナさえもつないでいない

 

「ケーブル・テレビが入り、豊かになりますよ

とケーブル会社が押しかけてくるけれど

「テレビは人をダメにするガラクタだぜ

と追い払っているよ

 

何で「貴重な時間

テレビという受身のガラクタ

に取られなきゃいけないんだい

 

「I'm moving

は動く

そして笑う

 

幸せは

「決して受身では得られない

動け動け動け

 

奴らはテレビの話を持ち出して、こう言うんだ

「えっ見てないんですか今スゴク流行ってますよ

 

それに対し、俺は胸を張って言う

「悪いなの中じゃ、全く流行っていないね

 

それよりも

「インドア派なら45回転をやったらどうだい

 アウトドア派なら、今すぐテニスを薦めるぜ

 

そうすると、奴ら

と話さなくなるんだ

笑っちゃうよな

痛快だぜ

 

<ジェリーズ代表 Mash >

湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH
「Jerry's Guitar」が送る総合エンタメTV「Jerry's.tv」もハードパンチYou Tube

 http://www.youtube.com/user/jerrysmas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。