癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO886・・・性質と癌などの難病

2020-03-14 | ヒーリング
 物にも者には、性質がある。女性は静かであり、男は動であり、これは性質であるので、性質に逆らった生活を行なえば生体機能に支障を来たす。植物は静かであるので性質は陰である。動物は行動的なので性質は陽である。

 また、植物は自分の意思で動く事はできない。もっと日当たりが良いところに移りたいと思っても移る事は出来ないが、動物は自分の行きたいところに行く事が出来る。

 そして動く事や常に動いている事で熱を発生させる事が出来るが、動くことが出来ないものは、熱を発生させる事が出来ない。動くことが出来ない植物でも根が丈夫な物は土のエネルギーによって熱を頂くことがは来る。

 子供は良く動くので女の子でも老人よりは熱量が多い。そして年を取ると動きが悪くなり、熱量が少なくなる。若い時、冬でも靴下が必要でなかった男でも年を取ると足が冷えるようになる。 また、食べ物にも陰と陽の性質がある。

 私が高校時代とても仲の良い友がいた。彼は背を伸ばすために毎日牛乳を1l以上飲んでいた。私達の高校時代は日活の全盛時代で、赤木圭一郎や小林旭や高倉健などがおり、映画を見ては肩を怒らせて歩いたのを今でも思いだすのであるが、彼も大の日活フアンでおそらくスターを夢見ていたのであろう。

 当時の身長が173cmくらいで、後2cm足らないなとよく話していた。マスク良し、足の長さ良しで申し分ないスタイルであったのだが、どちらかと言えば格好しで、はにかみ屋だったのでセリフをとちるか分からないが、その夢が叶わなかった彼に久しぶりに電話したら、かすれ声でやっと声を出す状態にびっくりした。

 良く聞けば前立腺でCTを撮ったら甲状腺がんが見つかり、手術して声を奪われたようだ。甲状腺と言えば、圧倒的に女性に多い病気で男には少ない。何故だ?あの強かった男が何故だ?空手で鍛錬していた彼が何故だ?
思い当たる事と言えば、定年後、大好きなパチンコ通いで運動をしていない。おそらく未だに牛乳の虜になっているのか?

 若い時の牛乳は許されるであろうが?牛乳は極陰性の飲み物で体を冷やす。それに精白したミネラルを削ぎ落した白砂糖がミックスされると最悪である。硬派だからおそらくケーキ類は好みでないであろうから、原因はやはり牛乳か?

 もう、長くはないと言っていた彼の言葉が胸に響いた。結婚が遅かった彼の子供は高校一年生である。彼の父親が亡くなったのも高校一年の時で留年し転校してきた。一瞬因果かと思った彼の為に何が出来るか?癌は間違いなく陰性の病気である。

 インフルエンザで高熱が出るのも体に溜まった陰の気のゴミを浄化するための自然の現象と私は思っている。これを解熱剤で熱を奪うと燃えカスが残る。これか?・・・どちらにしても陰性になり足は冷えるはずだから、これを何とかしたい。

 理論的には治る足掛かりのグッズが出来たので、早速彼をモニターに臨床を始めようと思っているところです。概略は、MRE輝源をベースにもっと活動的な若い酵母菌を加えて活性化する。その中に新潟産の熊笹液を混ぜる。甲状腺はホルモンバランスの乱れが原因と思うので竹でバランスを戻す。そして酵母菌のエサにして酵母を体内で活性化させる。これで癌は駆逐できると思うのであるが、ガンという魔物を舐めてはいけないので更にグッズで強力な菌にする。これで駄目なら諦めてくれという以外ないと思う。

今日は殴り書きで理解しにくいと思いますがご勘弁下さい。近々モニターを募集し、ガンや難病でお悩みの方へモニター価額で提供する予定です。ご祈願札もセットに組み込みます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO885・・・御神酒 | トップ | NO887・・・病因と病症... »
最新の画像もっと見る