癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO889・・・あと一歩

2020-03-17 | ヒーリング
 癌や筋ジスト等の難病と言われる万病を治したいと、難しい漢方理論や食事療法やあらゆる治療法を研究し何十年か経ちました。病気はなぜ起こり、治すのが難しいのか?何か目に見えないものが影響しているのではないか?それを研究するうちに悪霊に行き当たりました。

 次に疑問が起こったのが、人間に生まれたら目に見えない悪霊と呼ばれる悪いエネルギーを背負って生まれてくるものだ。人間とは、悪霊と共存して生かされている者であり、悪霊が住み着けない身体に成ったら解脱でき、神の一員に成れるのだ。

 これを生きている間に行えば生き神様である。が、余り純粋過ぎては、この世のエネルギーに耐える事は出来ない。なら、身体は強く心(魂)は清く生きねばならない。強い体と弱い体はどのように違うのか??これらを考え研究していると、この世は全てバランスで成り立っている事に気がつく。心と体のバランスであり、陰と陽のバランスまた、酸とアルカリや冷えと熱のバランスなどバランスが大事である事に気が付く。

 心より体が強いとバランスを壊すし、体より心が強いと純粋過ぎて、神の世で通用できても、この世では通用しない。また、清い水には魚は住めないというように純粋すぎては生きて行けない。

 であるので、汚い世で生きるには中庸が必要である事に気が付く。陰(冷え)が強すぎても陽(熱)が強すぎてもいけない。熱が強すぎて起こる病気には、急性病が多く癌などの難病は冷えが強すぎて起きる。その代表が放射線が体内に溜まって起こる病気である。


 放射線がキャパ以上に溜まると体は極陰性になり、機能が弱くなる。つまり活動が弱くなるから益々ひどくなる。それを復活させるには、活動を起こさねばならない。チェルノブイリ原発事故のあとロシア人が日本の味噌を買いあさった事をご存知でありましょうか?放射能を浴びて起こる病気の代表はガンであります。

 という事は、ガンも極陰性の病気になる。これを治すために、米と酵母から出来る味噌に注目したのであります。ゆえに味噌は陽性であり体を中庸に保つ作用があるという事になる。それを行っているのが酵母である。近々の内に密殿を使って酵母を活性化させ、それを使った「復活体質改善法」を発表しますが、今日はそのさわりだけ述べます。

天然酵母とは
 日本人の伝統的な食生活は、いつも自然の知恵と共にありました。例えば味噌や醤油、酒も納豆も自然と共にありました。科学が進んだ今になって、あらためて注目されている健康的な食品の殆どが、酵母菌による発酵食だという事に気がついていましたか?

 同じ善玉菌として良く知られる乳酸菌は、実は腸が短く肉食中心の欧米人の体質に最も適した菌であり、穀物や野菜中心の食生活で腸が長い日本人には、伝統の「天然酵母」がより適しているのです。

 しかし、工場で大量生産される近年の発酵食品に含まれるのは、人工的に作られたひ弱な菌ばかりです。本来の酵母の力は、ほとんど発揮されていないのです。「天然酵母」は、静岡県伊豆天城山の大気中や緑葉樹の葉などに生息する野生の酵母を採取し、柑橘類に付着し、自然発酵させる事で、菌の増殖・強化・安定・完熟に成功した天然酵母飲料なのです。野生の酵母が持っている本来の力をより高めた画期的な商品なのです。

この商品の説明文に注目する点は、野生の酵母という事なのです。MRE輝源以外の類似品の多くは、野草や成分のみを強調しています。中に入っているものは、あくまでも強い酵母を作る餌に過ぎないのです。


熊笹
 熊笹の一番質の良いのは新潟産と言われています。その新潟産の熊笹より抽出された隈笹精には口内炎も治す力があり、細胞を賦活させる力もあるのです。なにより私が注目していたのは、熊が冬眠する前にどんぐりの実と隈笹を大量に食べるという事なのです。熊笹には殺菌作用があり、腸内に溜まった物を腐らせない殺菌力があるのです。腸内が腐ってはミイラにはならないでしょう。

 腐らなければガン細胞にはならないでしょう。ここに注目したのです。余談ですが、熊が冬眠から覚めたら一番に行う事は、腸内の全てを洗い流すために菖蒲根を大量に食べるのです。これが本物のデトックスと思います。これを行なえば、ダイエットにもなりますし、中庸にするのですから痩せた人は太るし、太った人は痩せるになるのです。本当は痩せるのではなく、身体の機能が一番働く中庸に戻すだけなのです。


今回はこれくらいにして、近々全容を明らかにします。

原発事故と味噌

放射能と味噌

一日2杯の味噌汁が効く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO888・・・病因と病症... | トップ | NO890・・・あと一歩2 »
最新の画像もっと見る