まち・ひと・くらし-けんちくの風景-

建築設計を通してまち・ひと・くらしを考えます。また目に映るまち・人・くらしの風景から建築のあるべき姿を考えています。

ASAKUSAはいろんなものを許容するパワフルなまち

2012-07-29 21:07:25 | 建築まち巡礼東京 Tokyo

浅草文化観光センターの見学です。

P1150934

周辺のまちとの関係で、「あの場所にはふさわしくない建物」という意見を聞いていたのですが、全く違和感は感じません。

P1150931

P1150937

中は意外とおちついた雰囲気です。

P1150915

この建物があの場所に調和するかどうかというよりも、私はASAKUSA(周辺)がなんでもありのものすごく、許容力のあるパワーを持っていることにあらためて気付かされました。

P1150920

外国人もまちの上の遊園地には驚いています(上写真)。

P1150918

もちろん伝統芸能もあります(上写真)。

P1150890

ちょっと歩くとウルトラマン(ちがうかも)もいます?

P1150923

それから東南アジアもあります。この木陰は涼しくて快適です。

P1150946

謎の住まいもあります(上写真)。エネルギー消費型のライフスタイルの方だったようにお見受けします。

このまちでは、スーパードライホール(下写真)も決して奇抜な存在ではないことがよーく理解できます。

P1150943


最新の画像もっと見る

コメントを投稿