山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

少しお散歩(20160.3.13)

2016-03-14 20:12:49 | 福岡県の山
2016年3月13日 難所が滝へ

風邪をひいてしまった。二人とも。
グシュン。
病院に行ってお薬もいただいて、たいしたことはないのだけど、この年になるとたかが風邪でもねー、
だる~~い。
峰入り古道四回目に備えて、体力温存、早く治さなきゃ。
ハックション。

そこで難所が滝までゆっくりお散歩。
ホソバナコバイモが綺麗に咲いていました。








おまけにカメラSDカードの調子も悪いのか、写真がうまくアップできない。
グシュン。

前日の土曜日、四王寺の森のツクシショウジョウバカマ


セリバオウレンの花後


そして、映画「エヴェレスト」を見てきました。
・・・といっても、前半寝てました。(*_*;
面白くなかったのではなく、難所が滝からの帰りで、疲れていたみたい。
(夫殿は見ていたらしい)
起きたら、ちょうど目の前にエヴェレストがそびえていました。(*_*;
「神々の山嶺」は前に読んでいたのですが、映画では音が大迫力で頭の上にかぶさってきました。
感想は・・・心の弱い私には言葉が見つかりません。
わたしにとって一番よかったのは、最後のテロップが流れるときのイル・ディーボの「喜びのシンフォニー」でした。
ほっとしたから。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 鍛錬の英彦山(2016.03.05) | トップ | 峰入り古道(春峰)四日目(2... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (風来坊)
2016-03-14 20:19:13
けいこたんさん&ジュンパパさん、こんばんは。
風邪をひかれたとのこと、お大事になさってくださいませ。
20日はお二人とも元気に参加されるのを楽しみにしています。
(当初20日は欠席予定でしたが、参加いたします)
靴の洗い方、参考になりました。
でも、濡れたら泥がどこに付いているか分からなくなってじゅんパパさんのようにきれいに出来ませんでした・・・。
返信する
Unknown (ポンちゃん)
2016-03-14 20:22:47
こんばんは
ホソバナ君立派に開いてますねえ。
見に行きたいですが、暇がなし~~
風邪、早く治してくださいね。
休養が一番ですよ!
返信する
風来坊さん、こんばんは! (けいこたん)
2016-03-14 21:01:51
ご心配をおかけしてごめんなさいです。
二人共、ちょっと元気になりました。(*^^*)
仕事も家事もできるだけ手抜きをして、早寝に努めます。(*^^*)
じゅんパパも気合いだけは素晴らしく上向きのようです!
返信する
ポンちゃん、こんばんは! (けいこたん)
2016-03-14 21:05:45
初春のお花は慰められますねー。
ご心配をいただきありがとうございます。(*^^*)
ビタミン取って、ドリンク飲んで、早めに寝るといたしましょう。
次回、元気に参加したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown ()
2016-03-15 16:59:25
けいこたんさん、こんにちは。
難所ヶ滝をお散歩とは足元にも及びません。
沢山の花が咲いてもう春が来ていますね。
風邪だいじょうぶですか?
次回の峰入り指導よろしくお願いします。
返信する
Unknown (いーさん)
2016-03-15 17:16:43
こんにちは。風邪をひかれましたか。人の事は言えませんが身体を大事にされてくださいね。エベレストはやはりつまらない映画でしたか(笑)。まだ行ってませんが多分そんな気がしていました。最近の山ものでは「滝を見に行こう」が一番面白いと思いましたよ。峰入りは最後までとうとう参加出来ずに終わりそうです。御一緒したのは最初だけでしたね。残念ですが体調不良ではしょうがないです。一ヶ月後には山歩きが再開出来ると思いますので、是非また御一緒下さい。
返信する
Kさん、こんばんは! (けいこたん)
2016-03-15 20:13:13
そんな冗談を言われたら、せっかく治りかけた風邪もぶり返して熱まで出そうです。(≧∇≦)
難所が滝まで、お散歩のようにゆーーっくり、ゆらゆら歩いたのですよ。(^^)
峰入り、どうぞよろしくお願いいたします。
叱咤激励から叱咤を差し引いてよろしくです。
返信する
いーさん、こんばんは! (けいこたん)
2016-03-15 20:27:50
コメントありがとうございます。
風邪をひいただけですのに、お優しい言葉が嬉しかったです。(*^^*)
映画「滝を見に行こう」は公開が終わってからそういう映画があると知ったので、残念ながら見ていないのです。
HPでも面白そうだと思いましたが、いーさんがそうおっしゃるのですから、余計に見たかったなあと思いました。(*^^*)
いーさん、峰入りは残念ですが、必ずまたご一緒させてくださいね。それを楽しみにしています。
返信する
お大事に・・・。 (悠遊・・・)
2016-03-15 20:53:46
 風邪引きでも山歩き、その後映画ですか!!!
恐れ入ります。。。
ホソバナコバイモは見れば見る程可愛く感じます。
早春の花を見つけるとホッとします。
此れからは沢山の花が咲きだし、追っかけるのが楽しみですね。
ご自愛ください。
返信する
悠遊さん、こんばんは! (けいこたん)
2016-03-15 21:56:35
ご心配ありがとうございます。(^^)
風邪は殆どよくなりました。(*^^*)
映画まで見に行ったりして、遊び好きなのかもしれませんね。
週末までは、音楽を聴いて静かにしています。(≧∇≦)
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事