山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

四王寺悠久の森の紅葉

2017-11-16 13:55:51 | 福岡県の山
2017年11月14日(火)小雨

お隣さんご夫婦と四人で、悠久の森の紅葉を見に行きました。
息をのむほどにあまりに美しかった。



吸い込まれるような紅葉です。


どこか遠くへ来たような気さえする。






小雨さえ、しっとりしていい感じです。




ヤマラッキョウ


あいにくのお天気でしたが、美しい紅葉にお隣さんもとても喜んでくださいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 男旅 vs 乙女旅 vol.2(佐用姫) | トップ | 田原山(鋸山) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日がキーワード (風来坊)
2017-11-17 17:32:31
けいこたん、こんにちは。
じゅんパパさん、お休みを取られたのでしょうかねぇ・・・。
たまにはのんびりと歩くのも良いですね。
私も16日休みを取って、山を楽しんできました。
さしづめ、九千部有休の森(笑)
返信する
風来坊さん、こんばんは (けいこたん)
2017-11-17 20:41:23
この日、何とか午前中ならと、お隣さんも夫殿も都合をつけて、八時から出かけて楽しみました。
正に、悠久の森がすっぽり紅葉しているような感じでした。
風来坊さんは、有休の森!
いいことおっしゃいますねー!
返信する
ハッとしてグゥ! (ポンちゃん)
2017-11-20 18:30:54
こんばんは、けいこたん
悠久の森に入り、メタセコイヤの林が見える地点まで来た時に、美しい紅葉が目に入り、ハッとしましたね。
そして、柔らかな色合いの重なりにしばらく見とれていました。
今年は良い按配でした。
お隣さんも喜ばれたことでしょう!
返信する
ポンちゃん、ありがとうございます (けいこたん)
2017-11-20 22:27:57
そもそも悠久の森なるを知ったのも、ポンちゃんのおかげです。(^^)
本当に美しさに見惚れました。
静けさを壊すことができず、小さな声で、そうっと、すごーいを連発しました。
ぴったりの時期に見に行って、よかったです。
返信する
安らぎのひと時。 (悠遊・・・。)
2017-11-22 20:27:24
陽光に透ける新緑は息吹を感じますが、紅葉の鮮やかさには『ハーッ』と元気な溜息が出ます。
桜花と同じく綺麗な時期が短く見る人に感動を与えますね。
返信する
悠遊さん、こんばんは (けいこたん)
2017-11-22 21:46:19
この日の紅葉は綺麗だったのですよー。
お隣さんとは仲良しで、春にはくじゅうの新緑を楽しんだりしたのです。(^^)
山歩きではなくても、季節を楽しむ歩きを一緒にしたいねーと話しています。
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事