山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

帰る日

2018-08-11 20:10:08 | 九州以外の山
2018年8月5日(日)快晴

一夜明けて、今日はもう福岡に帰らなくてはいけません。
名残惜しいです。帰りたくない。


そんな気持ちを察して、寝太郎さんが車を走らせてくれました。

北アルプスの山々が見えるという「鷹狩山展望台」


北は白馬岳から南は常念岳まで、北アルプスの山並みが一望できる。
山の名前を一つ一つ教えて貰いながらも、トリオはちっとも覚えきれず、何度も尋ねました。

またいつか、あのどれかの山に登る事ができるでしょうか。


次は美ヶ原が見えるところまで。


駅まで送っていただき、寝太郎さんにお礼を言ってお別れです。
楽しいサポートをありがとうございました。


隊長、5日間ものお付き合いをありがとうございました。

感動の山旅はこれでおしまいです。
あまりに良かったので、アルプスロス、山ロスです。

お花達。
ミヤマアズマギク


ミヤマシオガマ


コマクサ


タカネツメクサ


その他はもう少し調べてから。(^-^)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 白馬岳(四日目・大雪渓下り) | トップ | その他の花達(白馬遠征) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷹狩山・・・ (風来坊)
2018-08-12 09:42:25
こんにちは、けいこたん。
アップ、早かったですね。
気付いたら、もう最終日になっていました。
鷹狩山、知りませんでした。
松本市のアルプス公園や美ヶ原から見る北アルプスは、きれいです。
特に寒さが厳しい冬がとってもきれいに見えますよ。
来年は、どこに行くか、今から計画するのが楽しいんですよね~。
負けずに考えることにします。
返信する
風来坊さん、こんにちは (けいこたん)
2018-08-12 13:44:38
お加減いかがですか。
私、ただ今山ロス中です。(≧∀≦)
でも明日からはおチビ達がやってきて、わいわい賑やかになります。
来年の遠征はどこに行こうかな。
遠いとこに行ってみたいです。
風来坊さんは、どこに行かれるのかな。
考えるのは楽しいですね。
返信する
良かった~~ (yamabousi)
2018-08-12 19:07:25
もう充分 トリオの皆さんの感動ぶりが伝わってきました。
ほんとに最高の夏山でしたね

非日常がこれほど感動するって、年を重ねると少ないですが ”山”に行けばこれが体験できるのですから。

これから、けいこたん達はいくらでも経験できるのですから楽しみですね
ちょっと前ぐらいは思いもしなかったアルプス・・・自分たちもその過程が思い出されます

本当に良かったですね、こちらまで感動のお裾分け頂きました。
返信する
山帽子さん、こんばんは (けいこたん)
2018-08-12 20:14:33
ありがとうございます。
お天気にも恵まれ、あれこれ楽しかったです。日常の憂さはすっからかんになりました。
本当に、アルプスなんて分不相応と思っていましたが、欲が出てきて、また行きたいなあと思います。
あんな大きな山があるのですね。
足をつけているところも、目に見える風景も大きくて、びっくりでした。
山帽子さんが、よかったーって言ってくださったので、良かったーっと、ますます思いました。(^^)
返信する
Unknown (いーさん)
2018-08-13 03:57:03
お疲れ様でした。皆さんと楽しいアルプスでしたね。
登りは同じルートでしたので、懐かしく拝見させてもらいました。白馬大池で一泊されるとは贅沢ですね(笑)。とても羨ましい行程です。来年は八方池から唐松・五竜あたりでしょぅかね。素晴らしい絶景と花の楽園ですよ。その次は鹿島槍かな(笑)。アルプス病は不治の病ですよ!!
返信する
いーさん、おはようございます (けいこたん)
2018-08-13 07:07:36
山を歩きながら、ずっとずっと、いーさんのブログにあった言葉を思い出していました。
〜〜深く深く感謝いたします〜〜
そうした気持ちに本当になるのですね。天の神様、大きな自然、私を取り巻く全ての方々に深く深く感謝いたします。
家に帰ってからも、その言葉を思い出しています。
また行きたいなあ。
でも、八方尾根など、鹿島槍など、とんでもないです。(≧∀≦)
一日で白馬岳を制覇して、さらに旭岳に登るような力は、体を振り絞っても出てこないですもの。(≧∀≦)(≧∀≦)
今度はどこへ行きましょうか。(^^)
返信する
けいこたん こんばんは (ひーちゃん)
2018-08-13 21:10:51
もう帰る日がきちゃったの!
名残惜しいね~

展望台からの眺めは絶景ですね~
私も見てみたいな~


一緒に登って山を楽しんだ気になりました。
ほんとうにありがとうね~

「ミヤマ」がつく花が多かったね(^^♪
返信する
ひーちゃん、ありがとう! (けいこたん)
2018-08-13 21:45:09
ずっと見てくれて、コメントも頂いて、ありがとう。
ありがたくって、幸せ感が増してきました。
お花は私の夏の宿題で、あといくつか調べたいです。間違ってるのもあるかもしれない。間違っていたら、指摘してくださいね。
おチビ達でバタバタしてるので、宿題を忘れないようにしなくちゃです。
返信する
迷ガイド (寝太郎)
2018-08-13 21:49:02
いやぁ、楽しかったですね。
アルプスロスはすぐに九州の山が癒してくれますよ(体験済み)。でもまたいつかアルプスアゲインをご一緒にできるといいですね。
記事ではかなりの名ガイドに仕立てて頂きありがとうございます!相当ウソをご紹介した上に、過分なガイド料もご負担頂き申し訳なく思っています。
ビッグドリーマーとの命名を受け、ドリームジャンボを購入&的中させ、次回は皆さんをご招待いたします!(また、ウソをついてしまいました。)
ご招待は無理にしても、名ガイドになれるよう今後も精進しますので、次回はもう少し良いご案内ができると思います。どうぞよろしくお願い致します。(ボロ靴は早速新調しましたので、足元だけは名ガイドに変身してます!)
返信する
寝太郎さん、こんばんは! (けいこたん)
2018-08-13 22:11:29
はぁい!本当に楽しかったです。(^^)
そうですか、アルプスロスは九州の山に登れば癒されるのですね。
ではやっぱりまた、山に登らなくちゃですね。(^^)
アルプスアゲインを願って、日々また自分なりに楽しく山に登ろうと思います。
どうぞまたよろしくお願いします。(^^)
返信する

九州以外の山」カテゴリの最新記事