山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

二丈岳・女岳

2013-06-15 10:37:42 | 福岡県の山
2012 2月12日(日) 二丈岳711m・女岳748m

もっと雪の山を歩きたい、アイゼンを履きたいという思いで二丈岳へ。
実際には雪は少なく、女岳ですこし履いただけ。
それよりなにより、女岳では道を見失って20分ほど遭難!?した(笑)

ゆらりんこ橋を渡っていく。ゆらりんこ橋ってかわいい名前!


二丈岳へは川音を聞きながらずんずん登っていく。
同じような景色を繰り返しながらずんずん登っていく。


向こうに見えるのが女岳。あとであそこにも行こう。
ここで初めて地図とコンパスを使う。こうやってこうやって・・あれが女岳だ!


さらに登っていくとぱっくり割れた岩。
いったいどうやってこんなに一直線に割れたのかしら。


雪で幻想的な森の中。


二丈岳山頂に着く。


晴れて気持ちがいい。


木の香ランドで休憩の後、女岳に向かうことにした。
ところが、、、、


道に迷う。
怖くはなかったけど、赤いテープを探してうろうろしたり、行ったり戻ったりした。


なんとか女岳山頂


帰り道にはこんなおまけ発見。
鳥の足跡かな。


しかし、疲れた~~
下山は思いのほか時間がかかって、下れども下れども、登山口は遠かった。











この記事についてブログを書く
« 難所が滝・宝満山 | トップ | 谷川梅林 »

福岡県の山」カテゴリの最新記事