山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

桜と滝とチューリップ

2021-04-08 22:24:07 | 福岡県の山
2021年4月3日(土)・4日(日)

孫がやって来たーー!
遊ぶーーっ!

一日目は阿蘇エルパティオ牧場で乗馬体験。
みんな大喜びでしたが、私はオマタが筋肉痛になりました。


南阿蘇休暇村近くの枝垂桜がとても綺麗!

地元の方に教えていただき、行ってみると~道路の両脇に1キロメートルも続いていました。
もうもう、もう、あまりに綺麗でため息ばかり。






二日目。
原尻の滝と、チューリップ!!
行きたかったのです。見たかった♥

さすがに「東洋のナイアガラ」!
私は二度目でしたが、初めて見る夫殿と孫っちは大興奮。



すごーーい!
きれい!きれい!


こんなにたくさん!


何のお花?って思ってしまう。


♫あいた~あいた~、イップップのななな♪~♬
訳・咲いた、咲いた、チューリップの花が~(娘が歌い始めた頃)

ここに来て良かった!!
小雨でしたが、楽しめました。

三日目は近くの牛頸山をちょろりと歩いて、楽しい時間が終わりました。
孫っちを抱きしめて、抱きしめて、いっぱい、いっぱいぎゅうぎゅうして、幸せでした😍 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 牛頸山・大8の字周回 | トップ | 鉄塔尾根から井原山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamahiro)
2021-04-09 04:32:59
  けいこたん、おはようございます。
 お孫さんと一緒に、楽しい行楽されていますね。
 馬にサクラにチューリップと原尻の滝まで堪能
 言うこと無しの休日満喫でしたね。
返信する
Unknown (けいこたん)
2021-04-09 05:47:59
yamahiroさん、おはようございます。
yamahiroさんのおかげです😊
見事なチューリップでした。
あれも綺麗、これも綺麗と、歩いたり、しゃがみ込んだりして見ていました。
それ以上に孫ばかり見ていましたが🤣
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-04-09 13:17:02
すご~~い!

けいこたん、こんにちは。
枝垂れ桜の行列も凄いけどチューリップも凄いね~
何万本あるの~っと思ったけど、そんなの気にする必要もないね。
圧倒されました。
孫っちとお休みを満喫できてよかったね~(*^^)v

>三日目は近くの牛頸山をちょろりと…
月曜日でしょう?一人で行ったの?少しは歩かないとね~
返信する
Unknown (けいこたん)
2021-04-09 13:54:08
ひーちゃん、こんにちは。

ねー、凄いですよねー。
桜もチューリップも、あまりに綺麗で、やたら嬉しくなりました。
お花って優しいねー。
三日目の牛頸山は夫殿も一緒です。
忙しい時期なのに仕事を休んだので、今、目一杯仕事してるみたいです。
私ももっと遊びたいわ(^^)
返信する
Unknown (風来坊)
2021-04-12 17:39:48
けいこたん、こんにちは。
エルパティオ牧場、懐かしいです。
子供が小さい頃は、阿蘇・九重に行くと馬乗りをしていました。
と言っても、料金が高いので、大人は乗らずに、待って・・・(笑)
我が家は、飯田高原のエルランチョ・グランデが多かったです。
一昨年、次男が馬の遠乗りをしたいと言って、レゾネイトの横で遠乗りを家族でしました。次男は、上の子が遠乗りをしている間、小さかったので、引き馬しかしていなかったので、遠乗りがしたかったそうで・・・。
馬の上からの景色は、良いですよねぇ。
なんだか、乗りたくなりました。
返信する
Unknown (けいこたん)
2021-04-12 19:22:41
風来坊さん、こんばんは。
大人になってからの、馬の遠乗り!いいですねー。
馬に乗ると、目線が高くなって気持ち良かったです。
この日、お天気が悪く、それでもなんとか乗馬体験ができてよかったです。
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事