山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

藪払い・力持ちになりたい!

2018-11-19 20:00:52 | 往還の会
2018年11月18日(日)晴れ

今日は往還の会が、新しく整備・使用許可をいただいた土地の藪払いです。
夏場の作業をさぼっていて、トリオは久しぶりの参加です。

~~、~~とはいえ~~。
とんでもない藪です。先が見えない~。
どうなってるんでしょ?


8時集合で行ってみると、もう鋸や鉈を手に作業が始まっていました。


しかしなあ~~。
前が見えんよ~。

ひたすら藪払い。笑顔のままで、黙々とーー。


人の力は凄い!


だいぶ進んだ。対面のアジサイ植栽地が見えるようになった!




お宝発見?


さらに奥まで。


広さは200坪くらいあるそうです。
国道を挟んで、アジサイ植栽地に相向かうこの土地をどう整備活用していくか。
往還の会の夢は広がります。


しかし、しかし~~。
肩や上腕が痛い痛い。僅か3時間ちょっと働いただけなのに、山より疲れた気がする。
だって、非力の私でも百万回鋸を引きましたもの。

嗚呼、もっともっと力持ちになりたい!!
力持ちになって、整備作業をどんどん進めて、この土地に花を咲かせ、お茶屋も作ってお団子作り名婆になろう!!

……と、とんでもない夢を勝手に広げております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 福岡マラソンとオリンピック... | トップ | ケーブルカーで摩耶山へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (悠遊・・・)
2018-11-21 16:38:44
山登りの一歩一歩と同じく一振り一振りの作業お疲れ様です。
普段使わない筋力には負担が大きですよね。
半世紀前?の稲刈りを思い出します。
身体の裏側の腰から足首までと腕が筋肉痛でした。
でもコツコツ行えばいつの間にか目的達成ですよね。
*お宝発見!?何でしょうか?ラン系??
返信する
悠遊さん、ありがとうございます (けいこたん)
2018-11-21 17:03:37
お宝⁈、何でしょうね。(^^)
エビネランかな?植栽かな?との声が上がっていました。
頑張れば、少しずつ開けてくるので、それが嬉しく楽しいです。
でも、アイタター、痛い!
腰は伸びないし、肩は凝るし、実はぐったり疲れました。疲れましたが、こうやって自分の居場所ができるような気がします。
返信する
夢は実現するためにあるのよね~ (ひーちゃん)
2018-11-21 17:56:21
けいこたん、こんばんは。
いつもいつもお疲れさまです。

今度は百万回も鋸を引いたのね。
頑張ったね~

この調子で頑張れば、夢は実現できると思うよ~
ぜひ、団子作りも実現してね~
団子好きな ばぁば より(*^^)v
返信する
ひーちゃん、ありがとう😊 (けいこたあ)
2018-11-21 22:28:55
夢は実現するためにある!
いい言葉ですね。素敵!
そのためなら、百万回の鋸引きも当然かしら。(//∇//)
サッと集まって、ダダダダターと作業して、わわわわーっと笑って、ササッと帰る純粋な皆さんです。(^^)
お団子が上手に作れるようになったら、是非お立ち寄りくださいませね。(≧∀≦)
返信する

往還の会」カテゴリの最新記事