山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

セリバオウレン

2017-03-06 20:35:30 | 福岡県の山
2017年3月5日(日)晴れ

午後から天拝山の麓をぐじゃぐじゃ散歩しました。
歩いてみると知らなかった道が、あっちこっちにつながっていて面白い。

そして、見たかったセリバオウレン!
たくさん咲いていました。


白い小人さんたちの行進です。


少し腰をひねって誘惑するお姉さんも。


え? 驚いて、色染めて。


純白はこの上ない清楚を表して。


白い小人たちのおしゃべりが聞こえるようです。


切ない想いをあの人に告げましょう。


夕暮れの風は冷たくなりましたが、春の訪れを感じる瞬間でした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 福智山 | トップ | 2017アジサイ植樹祭 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ポンちゃん)
2017-03-06 22:02:20
こんばんは
いっぱい咲いてますねえ!
素晴らしい!
歩き回った甲斐があったのではないですか?
とてもよく撮れてますよ~!
返信する
ポンちゃん、こんばんは。 (けいこたん)
2017-03-06 22:23:22
セリバオウレン、綺麗に撮れていますか?
よかった!
白くて小さな花の写真は難しいです。
見つけることができて、よかったです。(^^)
返信する
綺麗ですね♪ (へこさん)
2017-03-06 22:24:03
愛しのセリバオウレンちゃん♪
綺麗です♪
好いですね~
腕がいいのでしょうね(*^^*)
返信する
へこさん、こんばんは。 (けいこたん)
2017-03-06 23:00:44
ありがとうございます。(^^)
写真を撮るとき、しゃがんだり地面に張り付いたりするのですが、へこさんほどの腕はないので、これで精一杯です。(≧∇≦)
セリバオウレン、綺麗なお花ですね。
返信する
Unknown (山帽子)
2017-03-07 13:28:43
つい先日 そこのセリバちゃん見てきました。
>午後から天拝山の麓~
って言うからには お宅からのけいこたんのテリトリの
範囲ですか?

自分たちは情報を勘違いして、反対側の天拝湖の方に行ってしまい、ここにはO葉公園なってないよと、
多分 こちらの方ではと教えてもらって 引き返してやっとたどり着きました。
大分 咲き揃っていますね、自分たちの時はパラパラ程度でしたが。
返信する
山帽子さん、こんばんは (Unknown)
2017-03-07 18:21:45
まあ、山帽子さんの先日のセリバオウレンはそこだったのですね。
はい、私のテリトリーです。(≧∇≦)
いえいえ、テリトリーだなんておこがましいですよね。私の家から近いです。(^^)
玄関から牛頸山縦走路を歩いて、天拝山に登ったこともあるんですよ。
なので、お声掛け頂きましたら、それっと馳せ参じましたのに。(≧∇≦)
丁度見頃でよかったです。
山帽子さんの言われるように、愛らしいお花ですね。
返信する
綺麗ですね。 (悠遊・・・)
2017-03-07 19:36:16
 天拝山にもセリバオウレンが咲くんですね。
近場で観れるなんて羨ましいです。
この花を見ると【ホッとして、春は直ぐそこに・・・】を感じます。
返信する
Re:綺麗ですね。 (けいこたん)
2017-03-07 20:09:11
そうなのです。私も初めて見ました。
可愛いかったですよ。(^^)
これからあちこちの山でお花が咲き始めますね。
いろいろ楽しみです。(^^)
返信する
Unknown (さとちん)
2017-03-07 21:24:27
大好きなお花やね。
かわいいよね。
誰かさんみたいで
返信する
そうねー、 (けいこたん)
2017-03-07 21:29:30
色白で心が真っ直ぐでー
あの子に似てるよ。
もう随分前だねー。あの子に似てる。
もう今はねー。
そうだ!今も一人純粋な子がいるね!
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事