山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

イケメンおじさま

2014-02-08 16:24:29 | 山で出会った人
2014年 1月25日  久住御池にて

「渡られますか?」

その人は私を見つめて訊ねた。
雪舞う中で、その人の目は私を包むように温かかった。

くらくら~~!!
へろへろ~~!!
ドドーン、ドーン!!

イケメンと言えばせいぜい30代くらいまででしょ。
上から下まで黒一色で決めていた、スマートなその人は多分私と同世代。
うぷぷーっ!

なのに、なのに、
カッコいいのである。

何がカッコいいかって、

なんだろう?

顔かな?雰囲気かな?
背も高かったし、、、

だけど、だけど、

「渡られますか?」

だなんて!!
ふつう、そんな言い方はしない。
山で出会う人達は、特に同世代のおじちゃんたちは
「池、わたるとね?」
「凍っとうやろ」
と、こんなものである。

それが「渡られますか?」ときた。


くらくら~~!!
へろへろ~~!!
ドドーン、ドーン!!
である。

なんてお答えしましょうやら?
「え?」 「あ?」 「あの・・・」
となってしまう。

イケメンさんだった。
イケメンおじさまだった。
スマートでかっこよかった。

実はそのイケメンおじさまの顔立ちなんて、しかとは覚えていないのだけど、

車で例えるなら、彼はベンツだった!

うちの夫殿はプリウスであります。
そして私はヴィッツであります。

とほほーー(笑)

テレビの画面以外でイケメンさんを見ることが出来た。
久住はいい山である。




この記事についてブログを書く
« 天狗ヶ城 | トップ | 難所ヶ滝から三郡山・おとぎ... »

山で出会った人」カテゴリの最新記事