山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

大山の麓

2015-05-06 21:45:42 | 観光・他
2015年5月2日(土)

今年のゴールデンウィークは山陰の山へ!
憧れの大山と三瓶山に登ります!

5月2日(土)
新幹線のぞみで岡山まで。岡山から特急やくも乗り換えて米子へ。
米子からは大山ループバスで約40分、大山の麓に着きました。

あれが大山!
明日登る大山!!


きょうはゆっくり散策しましょう。


歩きながらも大山の北壁に目を奪われて~~


わくわく胸が高鳴ります。
憧れの大山!

まずは大山寺に登山の安全祈願です。


七百段の石段の先には、国内最大の権現造りの大神神社奥宮があります。




柱などの金色は白檀塗りで、龍の壁画は鮮やかでした。


下りは石段を下りずに、佐陀川沿いの散歩道を歩きます。


見上げるとやっぱり大山!


大きいなあ、高いなあ!
私に登れるかな。
期待と不安で気持ちが落ち着きません。

日が落ちてきました。


モンベルと大山。


もうすぐ夜が来る。
夜が明けたら朝だよ。
朝が来たら大山に登るよ!
憧れの大山に登る!!

登るよ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 若者と宝満山へ | トップ | 頑張ったよ!大山! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなドラマが待ってるのかな!? (悠遊・・・)
2015-05-06 22:50:57
 こんばんは。
いよいよ大山登山!
聳える山を見上げワクワク気分はいいですねぇ~~。
ドラマ記事待ってま~す。。。
返信する
悠遊さん、こんばんは。 (けいこたん)
2015-05-07 20:35:12
大山登山前日は、あの堂々たる山にこのへっぴりの私がちゃんと登れるかしらと、不安でしたが、でもやっぱり登りたい、あの頂上に立ちたいと思いました!
知らない土地へ出て行くと、それだけで興奮気味でした。

可笑しいですよね。(^^)
返信する

観光・他」カテゴリの最新記事