nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

バラ“みやこ” 寂しい今年の姿❣  お知らせ ❣

2022年05月26日 | バラ

お知らせ ❣

火曜日より「Officeライセンスの認証」ができなくなりました。

5月28日までと期限が切られています。何が消えてしまうか分かりません。

Microsoftの関係がすべてなくなると思います。

大切な番号を紛失していまい、パソコンをいじくり過ぎました。他人が入り込んでいると思われました。

認証の最後の段階で、化け文字が出るのですが、間違いなく書いている積りでも、オーディオマークの声と

関連付けるように出ます。その声が流ちょうな英語で、単語を言われているみたいですが、補聴器の私には

響いて、全く聞き取れません。

そこまでになったのも、私がシリアス番号等、大切なものを紛失したためです。

Microsoft Edgeが使えないかも・・・Microsoft Windows 10だから全部かも・・・

しばらく、気分的に投稿できないかも知れませんが、ブログは出きるのかな~1日でも早い復活を願っています。 

今日は、友達に貰った大切な花バラ“みやこ” です

 

みやこ”は10年以上前にお友達に貰った大切な花ですが、1鉢枯らしてしまいました。

もう1鉢が花を咲かせてくれましたが、9輪しか花が付きませんでした。

2月の剪定もしたのか?というように大きくなっていました。いつもはもう少しコンパクトな状態でした。

元々切り花を楽しむ方とバラの育成を楽しむ方、双方のお客様のニーズに合致し、更にその新しいバラの特徴が

世界でも高く評価されているバラです。

今年は、手元に置いていませんでしたので、背丈が高く、いつもと違った状態でしたが、花びらの重なりに変化が

ありかわいい花には変わりがありません。もう、絶対に枯らせられない花になってしまいました。

花が咲き終わる頃、切り取り花器に挿していましたが、さすがに、切り花用にというだけあり日持ちの良さは

他のバラとは全く違いました。

来年はもう少し、可愛がって育てます。お花は応えてくれますから。( ^ω^)・・・

 

↓へ 5月6日 撮影です

 

 

↓へ 5月7日 撮影です

 

 

↓へ 5月10日 撮影です  バラの隣りのエアコン室外機の上に置いていました!

コンボルブルス(ヒルガオ科)が 日の目を見る事が できました

 

 

↓へ 5月15日 撮影です  一応 全体像を撮っておきました

直ぐ 切り花にしました 9輪あります 真ん中の1輪はピエール ロン サール です

 

5月18日 撮影です  3日後ですが3輪とピエール ロン サールを取りました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハツユキカズラのお花は 昔 ... | トップ | hiroさん・shuさんへのコメン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro39394649)
2022-05-26 03:26:02
大変な状況のご様子、楽しみにしていますので、頑張ってください。いつもいろいろお教え頂きありがとうございます☺️
返信する
おはようございます (shu)
2022-05-26 05:57:02
パソコンが大変な状況になられているご様子、お察し申し上げます。
被害が拡大しないとよいのですが。

”みやこ”は名前のとおり華やかで、それでいてしおらしいですね。
最近、我が家でもバラを切り花で楽しんでいます。

暑い日々が続いています。ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿