間延びしたドラマは続く今日こそは明日こそはとくぐる校門
はらっぱちひろ(テクテク)
どきどきします。
学生時代、いやそれに限らなくとも、人生はもともとドラマティックな要素を孕んでいます。
画面中や舞台上のように、時間が区切られていないだけで。
そんな延々とした日常を「間延びしたドラマ」と名付けた感性がすごい。
「校門」をくぐるのだから、主体は学生でしょうか。それとも先生か。
何を目的としているのか。
まず思いつくのは恋。
他にも、同性の人と友達になりたい、勉強やクラブ活動での懸案など、様々に想像できます。
むしろ、複数の目的が絡み合っていると読んで、ここは固定しない方が良さそうですね。
「今日こそは」と門をくぐって登校し、「明日こそは」と門をくぐって下校する。
映画で見られるカット積み重ね手法を使って、時間の進行をスピーディーに表現している。
まさにドラマのようです。
はらっぱちひろ(テクテク)
どきどきします。
学生時代、いやそれに限らなくとも、人生はもともとドラマティックな要素を孕んでいます。
画面中や舞台上のように、時間が区切られていないだけで。
そんな延々とした日常を「間延びしたドラマ」と名付けた感性がすごい。
「校門」をくぐるのだから、主体は学生でしょうか。それとも先生か。
何を目的としているのか。
まず思いつくのは恋。
他にも、同性の人と友達になりたい、勉強やクラブ活動での懸案など、様々に想像できます。
むしろ、複数の目的が絡み合っていると読んで、ここは固定しない方が良さそうですね。
「今日こそは」と門をくぐって登校し、「明日こそは」と門をくぐって下校する。
映画で見られるカット積み重ね手法を使って、時間の進行をスピーディーに表現している。
まさにドラマのようです。