ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

ハンターカブで往く 和歌山県の道 第2回 有田みかん海道

2023年04月13日 14時56分20秒 | 動画
ハンターカブで往く和歌山県の道、第2回目をYouTubeにアップしましたので、紹介しておきます。

第1回目をアップしてから、直ぐ編集を開始したのですが、なぜか途中でテキスト文字が文字化けしてしまい、それが修正させるまで相当待たされてしまいました。何が原因で文字化けしてしまったのか不明ですが、この状態が続くようなら別の編集ソフトを導入した方がいいと思い、昨日Amazonに注文し、今日届きましたが、それを使うことなく、文字化けが直りましたので、やっとアップロードする事が出来ました。無料ソフトはやはりちょっと怖いですね。

拙い編集ですし、ただの走行動画ですが、お時間がございましたら、ご視聴頂ければ幸いです。動画の方にコメント頂ければなお嬉しいですね。

第3回のネタがまだ撮影できていませんが、体調が良くなればまた撮影に出掛けたいと思っています。

ハンターカブで往く 和歌山県の道 第2回 有田みかん海道


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-04-16 11:38:40
抜けるような青空と快適な山道が最高に気持ちいいですね。
適度なカーブが連続していて走るのも楽しそうです。
125cc単気筒のエンジン音も合っています。
安全運転されているので安心して拝見できました。
私はバイクに乗っていた頃は峠道というとギャンギャン飛ばしてばかりいたので、ゆっくりと景色を楽しみながら走ったことは少ないです。
素晴らしい動画をありがとうございます。
Unknown (0-sen(零銭))
2023-04-16 23:53:20
クラキン殿、コメントありがとうございます。
1回目の動画アップから少し時間がかかりましたが、2回目をアップ出来て良かったです。無料の編集ソフトがなぜか文字化けで一時期使用出来なくなってしまったのが原因で、新たに有料版のソフトを購入しました。3回目からはこのソフトで編集しようと思っていますが、まだ3回目の動画が撮影出来ていません。体調不良や天候不良などもあり、ここ暫くバイクには乗っていません。体調はかなり回復して来ていますので、時間を見て走行動画の撮影に行きたいと思っています。
若い頃、タンデム走行中に急カーブで転倒して、友達を大怪我させたことがあるので、それを教訓にして安全走行に心掛けるようにしていますし、もうタンデム走行はしないと決めています。今回の動画の冒頭シーンで、左折せずに直進すると、貴殿の思い出となっている矢櫃方面に行く事が出来ます。(バイクでは県道終点で行き止まりです。)
稚拙な走行動画を素晴らしいと言って頂き、嬉しく思います。これからも、不定期ではありますが、走行動画をアップしようと思っていますので、よろしくお願いします。YouTubeの方にもコメント頂ければなお嬉しいです。
Unknown (あきみず)
2023-04-18 20:28:12
排気音を聞いているだけで、気持ちが
高揚します 対向車もなく気持ちよく
走れますね。この道は広域農道のような
感じです。
Unknown (0-sen(零銭))
2023-04-19 12:28:29
あきみず殿、コメントありがとうございます。
今朝は大きな雷鳴で目が覚めました。⚡
ハンターカブが納車されてもう直ぐ2ヶ月になりますが、まだ走行距離は500kmに満たないほどで、慣らし運転がもう暫く続きます。1000kmで初回点検(オイル交換含む)ですので、それが済めば少し遠乗りも出来ると思います。
今回の走行区間は、元々は山道だった所で、車すら通れないような狭隘路でした。ただ、景色がいいので、市が道路拡張工事を行ない「みかん海道」と名付けました。途中にレストランなどもあり、たまに京阪神ナンバーの車も見かけることがありますが、通行量は多くありません。
第3回のネタがまだ録画出来ていませんが、体調もだいぶ良くなって来たので、天気の良い日にでも走行動画を録画しに行こうと思っています。第3回もお楽しみに!

コメントを投稿