ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

大阪府「道の駅」スタンプラリー2023 当選しました

2024年03月09日 22時14分05秒 | 日記
今日は時折り雪交じりの雨が降る寒い1日でしたが、娘の嫁ぎ先へ用事があって夕方近くまで外出していました。16時頃に帰って来ましたが、郵便受けにゆうパックの不在通知が入っていたので、配達してもらえるようにネットで連絡した所、6時過ぎにその荷物が届きました。

不在通知の送り先に「道の駅 かなん」と書かれていたので、もしや大阪府「道の駅」スタンプラリー2023 に応募していたのが当選したんじゃ?と期待していたんですが、この送り状を見て、その期待が確信に変わりました。

大阪府「道の駅」スタンプラリー 2023を開催します! | 国土交通省 近畿地方整備局 大阪国道事務所 - おおさかのこくどう(だいこくWEB)

大阪府「道の駅」スタンプラリー 2023を開催します! 大阪国道事務所の新着情報。大阪国道事務所は大阪平野の主要国道である1号、2号、25号、26号、43

大阪府「道の駅」スタンプラリー 2023を開催します! | 国土交通省 近畿地方整備局 大阪国道事務所 - おおさかのこくどう(だいこくWEB)

 
大阪府「道の駅」スタンプラリー2023 については上のリンク先にありますが、去年の10月頃(だったと思う)に大阪の「道の駅 いずみ山愛の里」へ行った時に、このスタンプラリーのことを知り、久々に大阪の道の駅を回ろうということで、妻と出かけることにしました。年内に全10ヶ所のスタンプをゲットして、「道の駅 みさき」で応募用紙に記入したまでは覚えていましたが、それ以降はすっかり忘れてしまっていました。で、今回のゆうパックでスタンプラリーのことを思い出しました。

「どの駅の特産品が当たるかは選べません」と言うことでしたが、各駅3名(計30名)が当選で、その中の「道の駅 かなん」の特産品が当選したと言うことになります。早速中身を見てみました。

これが当選お知らせの書面です。「道の駅 かなん」については、下のリンク先で紹介していますので、そちらをご覧ください。

近畿の道の駅 全部巡ってやるぜ!≪大阪府編≫ 第3回 南河内へGO! - ワイのもじけたブログやで~

4月に入り新年度がスタートしました。私もそろそろどこかバイトかパートでも探そうかなと思い始めている所ですが、コロナの感染拡大が収まる気配が見えない中では動き難い...

goo blog

 


河南町の観光ガイドマップ、道の駅紹介パンフ、それに観光地カード?が入っていました。

そしてメインとなる河南町の特産品の各種です。米粉のスパゲティーや素麺、ほりにし、イチゴジャム、それに河南町のミカンぽんずがセットされていました。正直、大した内容ではない(2,000円相当の品です)と思いますが、それ以上に当選したことの方が嬉しいですね。

今まで何度かスタンプラリーとかに応募しても一度も当選したことがなかったので、今回の当選で、また機会があれば挑戦してみたい気持ちになりました。

と言うことで、スタンプラリー当選の報告でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村←こちらをクリックしてね!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみず)
2024-03-10 15:11:27
道の駅 かなん はうちの家からも近い
です 五條に抜ける時に通ります
日帰り温泉が、あるのです。
応募されても抽選というのも厳しいですが
当選すれば嬉しいものです。
Unknown (0-sen(零銭))
2024-03-11 14:19:52
あきみず殿、コメントありがとうございます。
大阪の道の駅スタンプラリーのことをすっかり忘れていたんですが、まさか抽選に当選するとは思ってもいませんでした。中身は大した品ではありませんが、当選したことが嬉しいです。届いたのがたまたま道の駅かなんの物と言うことになりましたが、我が家からでも比較的行き易い場所にある道の駅です。今でも時々行くのは「道の駅いずみ山愛の里」や「道の駅愛彩ランド」です。
道の駅かなんから五條方面に行くにはR309で葛城山系を越えることになりますが、途中、水汲み場などもあってなかなか楽しめる国道(一部くねくね道)だと思います。かつては酷道区間もありましたが、水越トンネルができてだいぶ走り易くなりましたね。

コメントを投稿