お花大好き

京おんなのつれづれ

作日はポカポカ日和

2024年03月28日 | Weblog
昨日は5歳女児の幼稚園は休みにした。
自主登園で、1時間ごとに料金が発生し5時まで預けると1700円要る
そうだ。
働いているお母さんは、いくら払っても見て欲しいから預ける。
娘も習い事の無い日は5時まで預けていた。
幼稚園の送迎が無いと私もゆっくりできるし!と喜んだら、夕方に女児の
眼科への送迎があった。
幼稚園の倍ほどの距離で疲れた。
足が股関節から思うように動かない。
やっとの思いで帰って来た。
それから、夕飯の支度だ。
お肉を食べない小2男児は焼きそばのキャベツとそばだけを食べていた。
給食は全部食べるらしい。
早く学校が始まり給食が始まらないと栄養失調になりそうだ。

あと片付けをして7時半に帰宅。
お布団は孫たちが敷くようになった。



今日は曇り空だけれど、火曜日の助け合いの会の活動が雨で今日になった。
幼稚園まで送り、その足で自転車で大覚寺近くのお宅へ向かう。
賢三フアッションの女性、変形性膝関節症の手術をしたがおしゃれ心は
前のままなので、楽しみだ♪
1時間の落ち葉掃きを終えて、そのまま娘宅へ。
何も食べない小2男児のお昼ご飯を用意しないといけない。
夕方から☂マークが出ている。
帰りには降られるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 麦の穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事