お花大好き

京おんなのつれづれ

7時半までの夜遊び

2023年09月15日 | Weblog
昨夜は、5時から外での夕飯だった。
一緒に行くSさんは色々考えて夜は居酒屋風のお店はお酒を飲まないと
長時間居ずらいし、おしゃべりが目的だから何時間でも居られるファミレスに
しようという提案だった。
夕焼けも見られず、ねっとりと蒸し暑い中を待ち合わせのお店に行った。
天ぷらを頼んでデザートのアイスクリームを食べて、明日早朝から仕事が
あるSさんと7時半でお店を切り上げた。

7時半で夜遊びが終り?
頼りない気がしたが疲れないし、私にはこんなもので十分だわ。
作らず、後片付けも要らず帰宅してお風呂に入って寝るまで一人を満喫した。
星も見られず月も出ていなくて残念な夜のサイクリングだったが、昼間しか
知らない、いろんな家の夜の風景は面白かった。


ちょっとピンボケの烏瓜の花

昨夜も暑くて寝苦しかった。
生駒の友達宅は涼しくて窓を閉めるくらいだそうだが、こちらはまだクーラーを付けて寝るくらい蒸し暑い。

今日は15日で生協のアプリに入金するとプレミアが付く日。
カモメ直行便が来るので、亭主の魚も買いに行かないといけない。
今週は助け合いの会の活動が混んだので、今日から1週間は予定が無い。
4歳女児の運動会で使うハチマキの刺繍を頼まれているので、じっくり
考えて刺そう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑がきびしい | トップ | お泊り子守 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぁこ)
2023-09-15 09:13:01
さすがに昨夜は蒸し暑くて何度も目が覚めました。
雨のせいかな?
今朝も日差しがきついわ!
明日から義妹夫婦がやってくるので食事のメニューが困ってしまう。
外食も何食べる?次は博多の一番下の妹の所に
行く予定ですが、向こうも食事が一番大変だろうなあ~
かぁこさま (都の座敷ぶた)
2023-09-16 10:24:36
暑い時にお客さんはつらいわね。
自分の食べるメニューも考えつかないのに。

アメリカからなら、日本の普通の食事もおいしく
思うでしょうね。
普段のお惣菜がいいのかもね♪
お疲れ様です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事