Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

朝ベジ♪自家製トマトとルッコラのトースト☆

2017-09-06 21:26:01 | 料理
雨予報でしたが・・・
昨晩から、ほとんど降らず。
湿度が高く、蒸し蒸しした1日でした


今夏は、トマトが豊作でした。
ミニトマトとミディートマトの2種類植えています


朝食に、ミディートマトを利用して・・・朝ベジトースト

ルッコラも自家製です、大きくなりすぎてますけど

    
   



   *材料(1人分)

食パン        6枚切り1枚
ミディートマト    2個
ルッコラ       適量
ゆで卵        1個
マヨネーズ      適量
ドライパセリ     適量


   *作り方

1、パンは、オーブントースターでカリッと焼く(3分位)

2、トマト・ゆで卵は輪切りにする。
   
3、パンの上に、彩りよく具材を並べ、マヨネーズをかけ、パセリを振る。


    



トマトとルッコラは、パンが見えないくらいたっぷりのせてくださいね

今回は、食パンだけを先に焼いて・・・カリッとした食感を楽しみます。

あえて、ルッコラとトマトは生で

自家製朝採り野菜ですからね


    

カフェオレと一緒に・・・簡単朝ごはんです



朝ベジ料理レシピ朝ベジ料理レシピ


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-09-06 21:47:28
簡単ではなく豪華トーストですね。
トーストしてから乗せるといいんですね!
ルッコラの香りも良さそうですね。
私は先日ミニmixレタス?をプランターにまきました。
グリーンの葉っぱがあるといいですよね。

ボトルのアイスコーヒーが何本も残っているのですが、温めてカフェオレにできませんかね?
返信する
おはようございます (かこ)
2017-09-07 07:05:52
トマトとルッコラのトースト
美味しそうですね〜〜(o^^o)
すぐ手を出しちゃいたくなりました。
朝からこれを見たら食欲出ますよ〜

我が家もアイコのミニトマト、豊作
でしたが、家庭菜園て良いよね(*゚∀゚*)
返信する
おはようございます (mika)
2017-09-07 12:33:44
いやぁ~ん
見た目もキレイでテンションあがる
朝食ですねぇ~
なしで(笑)トマトとルッコラの
サラダにしよ~かな
こちらは…今日は夕方から雨がかなり
激しく降る予報です。
このムシムシ~いい加減にしてほしいですね
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-09-07 14:59:13
お昼前、スーパー雷雨となりましたが
30分ぐらい降り続いたものの
蒸し暑さが、増して来ました--;
昨日から不安定な空模様ですね!

わぁ~
見た目も鮮やかで、とっても美味しそうですね☆
自家製のお野菜たっぷりで~♡
我が家も、今日のランチは久々にパン食でしたよ^^
watakoさんちとは、雲泥の差でしたが--
返信する
うららさんへ (watako)
2017-09-07 19:59:46
こんばんは!

いえいえ、簡単ですよ

トーストしている間に、トマトとゆで卵を切って・・・ルッコラと一緒にのせるだけですから

ミックスリーフ、我が家はバッタがすごく多いので、もう少し寒く?なってから蒔きます。
教えていただいてから、重宝してます

ボトルコーヒー、チンしてカフェオレにできますよ
以前、したことあります。
返信する
かこさんへ (watako)
2017-09-07 20:05:37
こんばんは!

今年は、暑かったので・・・夏野菜は良くできたようですね

かこさん家は、ナスも豊作ですよね。
来年は、植えようと思ってます

トマト・ルッコラ・ゆで卵は、赤・緑・黄で元気が出る色ですから
返信する
mikaさんへ (watako)
2017-09-07 20:14:05
こんばんは!

ゆで卵は、1日おきに作っているので・・・在庫が。
あとは5分もあれば、完成

赤・黄・緑のお皿の青で・・・カラフルでしょ

こちらは、お昼前に雷雨
先ほどから、また雨が・・・
返信する
さっちんさんへ (watako)
2017-09-07 20:18:15
こんばんは!

こちらも、お昼前に・・・雷がすごかったです
近くに落ちたような・・・

湿度が70パーセント近くになって、夕方からエアコン入れました

自家製野菜は便利です
が、今はバッタがすごいので・・・
葉物(大葉・ミックスリーフ)はダメです
返信する

コメントを投稿